2021-01-01から1年間の記事一覧

物置 19:グレモリー

こんなレアキットがあります。 HG ガンダムグレモリー オルフェンズ月鋼の後半戦に出てくるヤツです。 発売が最近なんでまだ再販されてない上に、発売直後にレビューサイトで絶賛する人が乱立したので人気キットになったのでレアものに。 こいつの発売日に…

物置 18:リシェッタ

駄目だ! 駄目だあぁ! これはやっちゃあならん事だあああっ!! キア・ムベッキ(Gのレコンギスタより) これは宇宙で水死したなかなかのヌケ作のセリフw 手を出しちゃあならんものに手を出してしまいますた(^^; プラモデルのジャンルにいくつかあって…

業務連絡

今月の 24、25日は通常運行です。 31はさすがにコミセンが休みです。

物置 17:ν

リスペクトしてるガンプラ動画さんがライブ配信で2回、同じ質問に答えていて 一番おすすめのガンプラはどれですか? という質問に RGのνガンダム・・・いや!あなたが一番すきなヤツかな と2回返しています。 このあとモチベーションが続くことが大事と続…

物置 16:SZB

お待たせしました。いや!お待たせしすぎたかもしれません。 じつは卓上遊戯会が久しぶりに賑わいまして、カードゲームとボードゲームの祭典と化しておりました(^^; なので毎週更新の予定が1週空いてしまいました。 楽しみにしてくださった方、ごめんな…

物置 15:シン・サヨナキドリ

実は心残りがありまして、 それが HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 これ。 これ自体はすんげーお気に入りなんで完成品なんだけど、製作開始時と若干プランがずれてます。 白地に茶色とオレンジをアクセントに使ってるんだけど、これは実在する野鳥のナイチンゲー…

改稿

なるだけ1週間ごとに更新するようにしてたんですが、ちょっとネタ切れで記事が準備出来なかったので 最初の「物置」 次の「物置2」 に解説をいれてみました。 興味のある方はどぞ。 現在2つ同時に製作中でちょっと時間がかかってます。 あとスパロボw

物置 14:ケンブ

新番組始まってますが、プラモ好きとして無視できないのがコレ メイレス ケンブ アップ 境界戦記の主役メカです。 バンダイがガンプラより力をいれて型抜きしたらしく、キットが巷に溢れております。 いきつけの古い模型店でも持て余していたので一個買って…

物置 13:スピナティア、呂布、貂蝉

おいらは自他共に認める狂信的バンダイ信者過激派なんで、模型関連を扱ってる店舗に必ず有る 30MM っていうコーナーが気になってました。 調べたところバンダイが展開している 30 ミニッツ ミッションズ っていうノーブランドのシリーズでした。 30分作…

物置 12:白雪

すごく好きなウイングガンダムがおりまして、それが スノーホワイト プレリュード という外伝小説のウイングゼロ。 コレの立体物は超合金的なヤツが出てますが、定価で3万円、現品6万円ぐらいするので手が出ません(;_;) という前振りがあって・・・。 H…

10月1日から通常スケジュール

に移行します。 毎週金曜日 19:00 第二 第四 土曜 16:00 からやってます。

物置 11

やっと完成しました。 小夜鳴鳥。 HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 見た目から伝わってくる情報量でHi-ν-ROに負けてたのを大量のデカール追加で補いました。 いわゆるコーションデカールっていうのを使ってます。 戦闘機なんかのタラップや補給口や銃口や稼働ハ…

物置 10:RO

まずややこしい話を解決してしておきましょう。νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ナイチンゲールの関係性です。 ZZ放送開始まもなく劇場版の制作決定(結果、アムロとシャアがZZに出せなくなってZZはクソに) ↓富野がプロット作成(後のベルチル。…

物置 9:模型用便利ギア

ここ最近、模型の撮影にこんなの使ってます。 激安撮影ブース1号 材料はすべてダイソーで揃います。 壁材 × 5 壁固定用部品 × 2セット(4個×2) 背景フェルト × 1 フェルト固定用クリップ × 1セット(8個中2個使用) 床照明 × 2 天井照明 × 2 このう…

物置 8:小夜鳴鳥

小夜鳴鳥をご存知か? 日本に原生してないある鳥の和名です。 ヒントはコレ ムジュラの仮面ではないw 海老の死骸でもありません。 夜に美しい声で鳴くので「小夜鳴鳥」。 Night In galen(古英語で歌声) ナイチンゲールです。 まあ実際には「チチチッ♪ ピ…

30日まで休館延長

分かってはいましたが、本日連絡がありました。 9月30日までコミセンが閉館しますので、うちもお休みです(T_T) しばらくお待ちください。

物置 7:赤枠

時系列が前後するんですが、じつはサーバインが微妙に作りたいタイミングで届かず、2日ほどスケジュールが空いたんです。 ヴァルヴレイヴをやっつけるには微妙だったので、予算2000円握って近所の電気屋のガンプラコーナーへ。 いくつか候補はあったんですが…

物置 6:AB

モノローグ急に色を染めて♪ 熱い想い込み上げる♪ 辛島美登里は昔アニソンシンガーでしたw レディウスとかすげー良かった。 んで表題のはアレのED。 アレっていうのは・・・ サーバイン コミセンが臨時休館モードに突入したのでずっと自宅モード。 1週間毎…

物置 5:バエル 初号機 ノイ・バルグレイ

つまるところ、マクギリスに破滅願望がなければラスタル・エリオンは討たれてたと思うんだよね。 あぁ、失礼。鉄血の話です。 マクギリスはギャラルホルンの性質が自分の生い立ちに影を落としたと考えていたので改革に暗躍する訳ですが、同時に組織の力(悪…

12日まで延長

9月12日 までコミセンの閉館が延長になり申した ショボーン なので17日金曜が最寄りの開催になる予定・・・まだ伸びるかもしれんけどね。 以上です。

久しぶりの緊急業務連絡

8月14日土曜 ~ 8月31日 までコミセンが臨時休館と相成りました (-"-) ショボーン 今日はやってたんだけどね(^^;

物置 4:TR-6 GセルフPP ルプスレクス ビルドストライク キハールⅡ ナラティブA&C

先日、20年連れ添ったノパソが死亡。 リビングに置いてあるオカンのノパソを盗んできましたw その時、デジカメも頂戴してきました。 意外とデジカメって高価なので自分で買うのはちょっと・・・って思ってたんで渡りに船 ウッシッシ なので練習がてらにこれまで…

物置 3:マスタールプス 火神鳴 火ノ輪

ガンダムマルコシアス をご存知だろうか? こやつである。 丸腰でヤス 鉄血のソシャゲ「ウルズハント」に登場予定のガンダム。 先走ってデザインが公開されたんだけど、敵なのか味方なのかも設定されないまま放置された挙句、とりあえず主人公機より先にキッ…

物置 2:火人 ニグルルプス

火人 ヴァルヴレイヴをご存知か? シナリオ以外は満点なのに作品自体が超クソ認定されてる不思議な作品です。 キャラ、メカ、設定、作画などに隙はない。 なんなら主題歌は紅白でも歌われますた。 はっきりシナリオが原因ってわかってる珍しい現象を確認する…

物置:Aエクシア´ ν メッキバトス アスプロス キマリスTRV

コロナ中ですがこっそり毎金曜と2週4週の土曜にやってます。 (5月31日まで臨時休館です!ご注意!) 身内のみのひっそり集会でモンコレとかやってます。 誰も来なかったり、遅かったりなのでプラモ作ってます。 その画像置き場です。 コミュニティーセ…