2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 49:HGでもMG

まじガラケーからの画像転送が面倒 (-"-) PCに転送するまで画像の良しあしが確認しにくいのが一番の難点。 とりあえずひとまず満足できる画像でけた。 せっかく照明に工夫を加えたのにテストの直前にデジカメが壊れたんだけど、ガラケーでも照明はいい感じ…

物置 48:ノーベル

うーん。 デジカメ壊れた。 たぶん本体じゃなくてクレイドルの方。 充電できない。 なのでガラケーで撮影。 ガラケーからPCだと間にメールはさむので、結構面倒。 とりま被写体も小ネタに変更。 HG ノーベルガンダム 今回は今大絶賛のRG ゴッドガンダムの…

物置 47:炎の魔神 レイアース

基本、バンダイ製品にしか手をださない。 理由はいくつもある。 ・クォリティー低い ・高い ・プラスチックがぼろい ・合いが悪い などなどなどなど 枚挙に暇がない。 それぐらいバンダイ製は優秀なのだ。 工具がそろってて、シンナー臭を気にしないならむし…

緊急連絡

明日、 8月13日(土曜) はコミュニティーセンターが休館です。 今日(金曜)はやってましたが明日はお盆休みです。 急ですいません。

物置 46:HG ガンダムルブリス

ちょっと予定変更。 まったく購入予定のなかったキット購入。 新商品の「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のガンダムルブリスである。 こいつはガンダムでいうところのプロトタイプガンダム。 本編登場の主人公機ガンダムエアリアルの進化前。言わばピチュー。…

物置 45:水着

日曜が少しプライベートで遊ぶ用事があったので、ちょっと遅れて更新。 今週から小ネタ続きます。 大物が2つほど控えてるんですが、構想も含めてたっぷり時間を使いたいので穴埋め的なものです。 まずはコレ アップ 30MSの水着シリーズ第1弾です。 7月に…