2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 104:HG ダイゼンガー

今回はレアもの。 ちゃんとしたバンダイ製品なのに出荷数が圧倒的に少ないキット。 発売前日に大阪の大手模型取り扱い電気店のX・・・Twitterの事ねっていちいち断らんといかんのクソだりぃなw・・・に うちでこんなに少ないんだから全国的に絞られてんな …

物置 103:EG ビルドストライク エクシードギャラクシー

今週は流行りモノってか鮮度優先です。 各模型界隈で大絶賛のキットが登場しました。 それが、 EG ビルドストライク エクシードギャラクシー アップ 各界の主な感想は エントリーグレードなのに! というものが多いです。 とにかく造型が美しい。 原型にな…

物置 102:HG V2A2B2ガンダム

V2A2B2 ってなんぞや? 無駄にクッソ長い制作期間と材料費を投入したものの、完成間際で放置してました。 それがV2A2B2。 だからなんやねんw 今回、特に記事にする内容薄いので引っ張ろうと思ったけど無理だ(^^; 行きます。 Victory Two As…

物置 101:HG アトラスガンダム

実は今回のキットはギリギリ夏に公開予定だったんですが、公開したい優先順位より 優先するべき公開順序にした ためにまさかの10月公開(^^; 記事の鮮度(ノワールとか)や100をウーンドウォートにするために考慮した結果こんな時期に。 なぜ夏に公…

物置 100:HG TR-6 サイコガンダムⅡ

100稿目はコレ! と決めてました。 模型復活のきっかけとなり、一番かわいいガンダム(異論認めず)でもある ウーンドウォート です。 でしょうね(^^; さて何から語ろう・・・。 いや、もう本題からいくか! HG TR-6 ヘイズルⅡ 前回のこの子。 もとの…