2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日から通常スケジュール

に移行します。 毎週金曜日 19:00 第二 第四 土曜 16:00 からやってます。

物置 11

やっと完成しました。 小夜鳴鳥。 HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 見た目から伝わってくる情報量でHi-ν-ROに負けてたのを大量のデカール追加で補いました。 いわゆるコーションデカールっていうのを使ってます。 戦闘機なんかのタラップや補給口や銃口や稼働ハ…

物置 10:RO

まずややこしい話を解決してしておきましょう。νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ナイチンゲールの関係性です。 ZZ放送開始まもなく劇場版の制作決定(結果、アムロとシャアがZZに出せなくなってZZはクソに) ↓富野がプロット作成(後のベルチル。…

物置 9:模型用便利ギア

ここ最近、模型の撮影にこんなの使ってます。 激安撮影ブース1号 材料はすべてダイソーで揃います。 壁材 × 5 壁固定用部品 × 2セット(4個×2) 背景フェルト × 1 フェルト固定用クリップ × 1セット(8個中2個使用) 床照明 × 2 天井照明 × 2 このう…

物置 8:小夜鳴鳥

小夜鳴鳥をご存知か? 日本に原生してないある鳥の和名です。 ヒントはコレ ムジュラの仮面ではないw 海老の死骸でもありません。 夜に美しい声で鳴くので「小夜鳴鳥」。 Night In galen(古英語で歌声) ナイチンゲールです。 まあ実際には「チチチッ♪ ピ…

30日まで休館延長

分かってはいましたが、本日連絡がありました。 9月30日までコミセンが閉館しますので、うちもお休みです(T_T) しばらくお待ちください。

物置 7:赤枠

時系列が前後するんですが、じつはサーバインが微妙に作りたいタイミングで届かず、2日ほどスケジュールが空いたんです。 ヴァルヴレイヴをやっつけるには微妙だったので、予算2000円握って近所の電気屋のガンプラコーナーへ。 いくつか候補はあったんですが…