物置 127

さて白状しよう。 じつはおいら・・・ うさぎ好き です。 気が付く人はいなかったと思いますが、プレイステーションで遊んでるときのIDネームが ラビットうさぎ だったり作家活動するときのペンネームが 兎山九斎 で、うさぎが入ってたりします。 ・・・え?…

物置 126:HG ダブルオーダイバーアーク

今回も前回と同じような理由で記事弱め。 作ったはいいものの紹介優先順位的に2か月以上撮影ブースに居座ってたやつをご紹介。 なんのことはない。撮影ブースが渋滞していたのだが、 完成品がこれしかいない という状況に追い込まれたのだw いやぁ・・・撮…

物置 125:Figure-riseStandard あばたーふみな

今回記事ちょっぴりです。 商品は良ければ良いほど良い これは一見普遍性のある当然の摂理に見えますが、こと 趣味の世界 においては一概とは言えません。 例えば 4色しか出ないぷよぷよやパズドラ ってどう思う? 確かに簡単に詰まないし、派手な連鎖やり…

物置 124:ラインヴァイスケンプファー

さてヴァイスリッターをネタにしたケンプファー作ったんですが、ヴァイスリッターっつったら上位機種があるじゃんねぇ? その名も ラインヴァイスリッター このラインはドイツ語でいうところの純粋なって意味。 つまり ラインヴァイスリッター = 純白騎士 …

物置 123:HG ヴァイスケンプファー

宇宙の法則をお教えいたしましょう。 とりあえずドイツ語にしとけばかっこいい ・・・宇宙は言い過ぎたw せいぜい国際的レベルだったね <(_ _)> スマヌ 例えば 英語読み バーナード 独語読み ベルナール どうよ? なんかカッコよかろう? ただ問題もある。 「…

物置 122:FRS チュアチュリー・パンランチ

さて予告通り?水星の魔女です。 個人的な見解っていうより確実に 水星のプラモはまだまだ余力たっぷり のはず。 エアリアルしか1/100出てないけど、改修型なりキャリバーン出しただけでも大儲けできるはずなのだ。 なのにデミのマニアックな奴をプレバン送…

物置 121:RG マイティーストライクフリーダムガンダム

予定変更です。 水星をやる予定でした・・・ そもそも水星も予定変更だったんだけどね(^^; 30MS アチェルビー(Type B) ↓ マント繋がり HG グフ・カスタム ↓ グフ繋がり HG リック・グフ ここからジオン繋がりってかルール違反(ガンダム縛り違反)繋…

物置 120:リックグフ

まずは答え合わせ。 間違ってるのはどこ? 答えは 左腕 本来、右腕のみのヒートロッド(アンカー型)が両腕についてます。 マントに買わされてしまったグフカスタムなんですが、左腕のガトリングシールドはどうしても邪魔。 なのでもうひとつヒートロッド付…

業務連絡 23日は祭日にて

23日 金曜日 は天皇誕生日にてコミセン休館です。 土曜は通常通りやってます。

物置 119:HG グフカスタム

サンライズ公式が整合性をあきらめた宇宙世紀ガンダムがあります。 それが 08小隊 である。 熱狂的なファンが多いのでいじってくる輩が少ないのだが、主にメカニックな整合性がむちゃくちゃなのだ。 代表的なのは陸戦型ガンダムの配備時期がおかしいせいで…

物置 118:30MS アチェルビー(Type B)

ユーザーからのご要望にお応えして という建前のもとバンダイが発売したのが 30MM マルチクロス えー・・・以前ご紹介して好評いただいた コトブキヤ製 マント の完全な類似商品でおます。 とりあえず購入。 が、組み立てるとパッケージの左の青い女の子ロ…

物置 117:HG ヒュッケバインMkⅢ

今回のキットはただ 丁寧に仕上げただけ 系です。 最初からそうするしかないキットだとわかっていたので、購入時点で 並ばずに買えるなら買うか・・・ ぐらいに考えていて、実際買えちゃいました(^^; HG ヒュッケバインMkⅢ アップ 黄色い部分を オレンジ…

物置 116:EG エクシードギャラクシー 原作版

まず謝る。 今回は記事短くてスマヌ。 以前予告してたやつを公開するんだけど、特に語るべきネタはないんだ。 エクシードギャラクシー コレのときに未使用だったアレ 羽 2個目のEG エクシードギャラクシーが手に入ったのでしまってたコレをドッキング。 本…

物置 115:テッカマンブレード 橘猫工業

今回は過去作の改造です。 お題はこいつ。 テッカマンブレード(偽) 正面から 今回はオリジナルのブレードにもっと寄せてみたいと思います。 ゴール ちょっと全体的に無骨なので手足を延長。 熱めのお湯につけてペンチでつかんでむにゅっとひっぱります。 …

物置 114:HG 神バーニングガンダム

さて今回のお題はコレ HG 神バーニングガンダム 神はシンって読んでね。 ビルドメタバースっていうシリーズのカミキ・セカイの乗騎。 ビルドメタバースの世界自体が ビルドファイター系の世界がプラフスキー粒子関係なく仮想世界で戦ってた っていう状態で、…

物置 113:SDW HEROS ナイトストライクガンダム

おいら熱狂的で過激派なバンダイ狂信者なんだけど、理由は 1社だけ未来にいる のがはっきりわかるからであります。 K社もG社もH社も完全に かつてバンダイが通った通過点 にいる感じ。 材質やパーツのクォリティなどの品質部分はもちろん、マニュアルやパー…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 コロナもひと段落して、ぼちぼちと活動したいんですが、報道が控えめなだけでインフルエンザとコロナを合わせると、ワクチンの供給量が間に合わない可能性があるレベルだそうです。 といいつつ大晦日にドミニオンやってま…

物置 112:HG VF-29デュランダル

明日、DCMに持ち込む予定なので早めに撮影。 ついでにアップ。 なんどか書いたけど、キットの名前をバンダイの営業さんは設定無視して 売りやすい名前 に勝手に変えてくる。 設定厨としてはかなりのイライラポイント(-"-) 代表選手はイージスとブリッツ。 SE…

物置 111:F・R・S スペシャルウィーク

さて、年内の活動終了。次週はお休み。 23日土曜は一足早くクリスマスパーティーやりました。 寿司とピザと骨付き鳥でパーティナイッ!♪ んでダイナマイトナース(ドミニオンもどき版)遊びました。 さて撮影ブースが渋滞中。 今回も手抜き記事で消化。 SH…

物置 110:フェリルナビット&マシンフェンリル

今回はやっつけ記事的な感じ。 愛媛の宇和島行ってきました。 鯛めし と 鯛めし と 鯛めし風寿司 を食べに行ったんです。 ・・・鯛めししか喰っとらんやんけ? と思われたでしょうが全部別物です。 まずお昼に松山鯛めし。 いわゆる鯛めし。土鍋にお米と鯛放…

物置 109:蜘蛛ですが何か

さてプラモの話しを・・・と見せかけてアニメの話しするぜw 糞アニメの話しするぜ。 ネタは 蜘蛛ですがなにか? ですこれ、原作は面白いです。 最後まで面白いかどうかは意見が分かれますが、 無敵になるまではおもろい というのは異論がでないかと。 そし…

物置 108:MG ガンダムアストレイ レッドドラゴン

さてお約束通り早めの更新。 なぜ今日更新かというとガンジオ1周忌に合わせました。 ガンジオっていうのはガンダムジオラマフロントっていうおいらが7年遊んだゲーム。 いやぁホントにいいゲームでしたね・・・ガンジオ。 前回の記事も回顧でしたが今回も…

物置 107:ガンダム(ティターンズ仕様)

青春のカードゲームがあります・・・まあ当時もうおっさんでしたが(^^; それが ガンダムWAR っていうTCGです。 かなり熱中して(金額的にも)遊んでました。 今もこの時の友人達とつるんでいること多いです(*^-^*) (こっから主にTCG系の専門用語乱舞し…

物置 106:HG スコープドッグ

ガンダムはきれい! なにを言ってるか分からないと思う(^^; 前提から聞いてくれなさい<(_ _)> 模型をある程度続けていると通りたくなる通過点がいくつかあります。 「合わせ目消し」「部分塗装」なんかの正道の通過点もあるんですが、ちょっと通ぶってや…

物置 105:30MS アチェルビー Type A

今週はただのレビュー。 しかもちょっとネタ元の方も雑なキメラ。 ロボ + 女の子 って大好きなんだけど、これは カッコいい + カワイイ でもある。 でバンダイ的には 30MM スピナティア(コマンド仕様) 30MMシリーズのスピナティア系がカッコいい寄り…

番外編:取り扱い説明書 寿 武希子

依頼品です。 前回の依頼品と同じく創彩庭園シリーズのFAGコラボでしたので、本体の組み立てはスムーズでした。 ただキットそのものにクセがありますそれが 下品 前回のあおちゃんを椅子に座らせたので、今回も座らせるの確定。 だがこのキットは余計なお世…

業務連絡 本日祭日にて

告知が遅くなりましたが 11月3日は祭日でコミセン休館 ですので活動はありません。

物置 104:HG ダイゼンガー

今回はレアもの。 ちゃんとしたバンダイ製品なのに出荷数が圧倒的に少ないキット。 発売前日に大阪の大手模型取り扱い電気店のX・・・Twitterの事ねっていちいち断らんといかんのクソだりぃなw・・・に うちでこんなに少ないんだから全国的に絞られてんな …

物置 103:EG ビルドストライク エクシードギャラクシー

今週は流行りモノってか鮮度優先です。 各模型界隈で大絶賛のキットが登場しました。 それが、 EG ビルドストライク エクシードギャラクシー アップ 各界の主な感想は エントリーグレードなのに! というものが多いです。 とにかく造型が美しい。 原型にな…

物置 102:HG V2A2B2ガンダム

V2A2B2 ってなんぞや? 無駄にクッソ長い制作期間と材料費を投入したものの、完成間際で放置してました。 それがV2A2B2。 だからなんやねんw 今回、特に記事にする内容薄いので引っ張ろうと思ったけど無理だ(^^; 行きます。 Victory Two As…