2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 83:HG ガンキャノン(ククルス・ドアンの島)

今回更新が遅れたのは 7年たっぷり遊んだストリートファイター5(SFV) の終焉を見届けてたからです。 最後の世界大会の決勝の4日間をガッツリ鑑賞しました。 見ながら模型製作の予定でしたが、あまりに胸熱な試合の連続で丸一日スケジュールがズレて…

物置 82:HG テッカマンダガー

前回、ちょっと話題に出した 雑に処されたテッカマンダガー なんですが、じつは水星の魔女に出てます。 前回の テッカマンブレード と一緒に飾ると タカヤ! や、やめてくれぇ ひぃ! 例によって30年前なので知らない人はいるし、そもそも最初にやられたダ…

物置 81:HG テッカマンブレード

物置と冠した記事もすでに80越え。 1物置あたり1キットというわけでもないのでとんでも無い量を作って参りました。 これらはほとんど全てを部屋に飾っております。 普通は1軍と2軍に分けて、クローゼット行きにする人がほとんどなんだけど、結構な愛情…

物置 80:ユリ ゴッドバスター

さて今回は予告通り女の子♪ このキットが欲しかった理由はたった一つ あきまん さんのオリジナルデザインであるということ。 この方の代表作は∀とストリートファイターシリーズ。 特に世が世ならディアナカウンターに参加して 赤い眼鏡(かなりダサい)をか…