すごく好きなウイングガンダムがおりまして、それが
スノーホワイト プレリュード
という外伝小説のウイングゼロ。
コレの立体物は超合金的なヤツが出てますが、定価で3万円、現品6万円ぐらいするので手が出ません(;_;)
という前振りがあって・・・。
Hi-νをロールアウトカラーに塗るときにものすごく久しぶりにラッカースプレーを使いました。
普段はシンナー臭がするので絶対に使わないんですが、時期的にコミセンで作業することはないと言う確信があったのでベランダに行く事にしました。
スプレーは若干難易度が高いので部品を切り離す前の「ランナー塗り」をすることに。
ランナー塗りすると実際にニッパーが触った傷口(ゲート)には色が塗れてないので、まったく同じ色の水性塗料(メーカーも同じ)を用意しておいて、後から筆塗りで修復(リタッチ)することにしました。
そして実際に塗装。
明灰白色
っていう戦艦なんかに使うグレーを使ったんだけど、Hi-νのキットが優秀すぎてほとんどゲート跡が残らなかったので、ラッカーは使い切ったけど水性は3滴ぐらい使っただけ、っていう状態に。
そしてふと気がついちゃった・・・
あれ? なんかこの灰色見覚えあるぞ?
そして話が繋がります。
RG ウイングガンダムEW の
青 → 灰色
赤 → ベージュ
に置き換えました。
さて・・・麗しさは申し分無いわけですが白雪前奏曲にはアレがついてます。
それが
セラフィムユニット
とそれに付随するノイエツヴァーク。
フルスクラッチするには資材工具がたりないので無理。
そこで新解釈することに。
セラフィムっていうのは天使の第一階級(1番エライ)のこと。
特徴は3対6枚の翼を持つこと。
ほう? 3対とな?
背中のストレートな翼が見えにくいけど、3対の翼といえばこうじゃろ?
え? なんか羽増えとるやんw
世の中のウイングガンダムには2種類あるんや。
それははな
羽とそれ以外
なんじゃ!
それ以外はな、クローゼットに消えるさだめなんじゃw
追加した翼は床から伸びてるアームで固定しているので本体に接続してません。
工作するより翼に表情がだせると思ってアームにしました。
あとサーバインでやったぼんやりチークを翼限定で施しました。
改造なしでも充分麗しいキットなんですが、遊ばせてもらいました。
さて10月のキットは22日あたりに届くので1週暇です。
あれか? ヴヴヴ5号機の出番か?
以上です。