2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 38:天ハナ

さて、じつは前回のユリン・ファルシアは実験で本命は別にありました。 そもそもの話なんですが、HGロードアストレイΩが発表になったとき、一目ぼれして速攻ポチリました。 ところがプレミアムバンダイに通販頼むと1000円余分にかかります。 2500円のロード…

業務連絡

先日の予告通り 28日 土曜日 初めて管理人都合により中止いたします。 申し訳ございません。 27日はやってます(^^;

物置 37:ファルシア

今回、作るのはルール違反のコレ。 HG ファルシア 公式画像 ガンダムAGEに登場する悲劇のヒロイン、ユリンの乗機ファルシアです。 で、なにがルール違反かというと、実はプラモデル作りを再開してから3年。 さすがに作り過ぎました(^^; もう置き場が…

業務連絡

28日は管理人お出かけ予定のためお休みになるかと。 あと、土曜日の活動がカードゲームだったのと 現在、3回目のワクチン接種の副反応で調子悪いので今週の更新は難しいです。 楽しみにしてくれてる方(いる?)ごめんなさい。

物置 36:ロードアストレイΩ

いろいろありましたw まず本来の予定ではゴールデンウイークなんだから ガンダムアストレイ ゴールドフレーム を作る予定でした。が! 用意したキットが難物。 ちょっと大掛かりな工作も予定してたんだけど、それ以前の問題として キットの金色がかなり下品…

物置 35:アスモデウス

はあぁ・・・ 以前、Kくんが 「なんで失敗しないんすか?なんでやる前に失敗がわかるんすか?」 って関心してくれたことがあったんですが、 「失敗はするよ。ただ模型作りの上達っていうのは、失敗の回避と失敗のリカバリーが上手くなるってことなのさ♪」 …