2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 108:MG ガンダムアストレイ レッドドラゴン

さてお約束通り早めの更新。 なぜ今日更新かというとガンジオ1周忌に合わせました。 ガンジオっていうのはガンダムジオラマフロントっていうおいらが7年遊んだゲーム。 いやぁホントにいいゲームでしたね・・・ガンジオ。 前回の記事も回顧でしたが今回も…

物置 107:ガンダム(ティターンズ仕様)

青春のカードゲームがあります・・・まあ当時もうおっさんでしたが(^^; それが ガンダムWAR っていうTCGです。 かなり熱中して(金額的にも)遊んでました。 今もこの時の友人達とつるんでいること多いです(*^-^*) (こっから主にTCG系の専門用語乱舞し…

物置 106:HG スコープドッグ

ガンダムはきれい! なにを言ってるか分からないと思う(^^; 前提から聞いてくれなさい<(_ _)> 模型をある程度続けていると通りたくなる通過点がいくつかあります。 「合わせ目消し」「部分塗装」なんかの正道の通過点もあるんですが、ちょっと通ぶってや…

物置 105:30MS アチェルビー Type A

今週はただのレビュー。 しかもちょっとネタ元の方も雑なキメラ。 ロボ + 女の子 って大好きなんだけど、これは カッコいい + カワイイ でもある。 でバンダイ的には 30MM スピナティア(コマンド仕様) 30MMシリーズのスピナティア系がカッコいい寄り…

番外編:取り扱い説明書 寿 武希子

依頼品です。 前回の依頼品と同じく創彩庭園シリーズのFAGコラボでしたので、本体の組み立てはスムーズでした。 ただキットそのものにクセがありますそれが 下品 前回のあおちゃんを椅子に座らせたので、今回も座らせるの確定。 だがこのキットは余計なお世…

業務連絡 本日祭日にて

告知が遅くなりましたが 11月3日は祭日でコミセン休館 ですので活動はありません。