物置 19:グレモリー

こんなレアキットがあります。

f:id:ichinino12:20211226040920j:plain

HG ガンダムグレモリー

オルフェンズ月鋼の後半戦に出てくるヤツです。

発売が最近なんでまだ再販されてない上に、発売直後にレビューサイトで絶賛する人が乱立したので人気キットになったのでレアものに。

 

こいつの発売日にたまたま焼肉屋で友人たちと食事することに。

集合時間に余裕持って出かけたので、ついでに郊外型スーパーへ。

おもちゃ売り場で偶然発見、保護したしました♪

 

特に思い入れもなかったので少し遊んでみることに。

パイロットが女性と言うのもあってテーマを

   赤ずきん

に決めるのは早かったんだけど、配色でだいぶ悩みました。

そもそも

   赤ずきんは頭巾なんかかぶっちゃいない

のだw

原作のスェーデンの童話では特に被り物はなし。

これがペロー童話集に収録されるときに

   赤帽子ちゃん

になって、それがさらにグリム童話に収録されたときに

   RED RIDERS HOOD

   赤い乗馬頭巾

になって和訳するときやっと赤ずきんちゃんになるのだ。

 

結局、赤乗馬頭巾を採用することに。

 

 

 

f:id:ichinino12:20211226043710j:plain

死神要素はなくなったw

f:id:ichinino12:20211226043759j:plain

ガンダムレッドライダーズフード

もう少し奇抜でも良かったかな?

 

以上です。