2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物置 53:RG ジオング

展示スペースの都合上 1/144しか作らない ガンダム系作品はガンダムしか作らない と決めてるんですが、いくつか例外があります。 その代表が ガンダムの背景として一緒に飾るヤツ です。 1万円の背景 背景の方がデカいw 単なるモブ といった具合。 そ…

業務連絡

申し訳ない。 家族に指摘されるまで気づいてませんでした。 本日金曜日ですが祭日です。したがって コミュニティーセンター休館 につき活動はありません。 先程現地に行って確認してきました。 明日、土曜日は従来通り16:00から活動しております。

物置 52:アルカ・カルティ シャイングラスパードラゴン

今回は撮影ブースで撮影待ちになってたやつを2つ まずはこちら 30MS アルカ・カルティ 商品としては30MSの4人目。 おいらの大好きなリシェッタちゃんの色違い。 造形の違いは額当てと胸のエンブレムぐらい。 なので小隊に加えるのに抵抗あり。 レアキッ…

物置 51:真の超越者

前回ちょっと話題にだしたコーションデカールをたまたま貼る機会ができたのでご紹介。 コレを こう もうちょっと見やすく 肩のマフティーマークはいわゆるマーキングデカール。 それ以外の文字のデカールがコーション(注意書き)デカール。 貼ると一気にメ…

物置 50:ゴッドガンダム

日曜にめっちゃ手間のかかった撮影を終わらせたものの、仕事に行ったのでアップするの忘れてた(^^; 模型界隈で今一番話題になってるのが RG ゴッドガンダム うむ! 写真いまいち! ゆるせw 製品としては 抜群の可動範囲 を売りにしているんだけど、それ…