物置 6:AB

ノローグ急に色を染めて♪ 熱い想い込み上げる♪

 

辛島美登里は昔アニソンシンガーでしたw

レディウスとかすげー良かった。

んで表題のはアレのED。

アレっていうのは・・・

 

 

 

f:id:ichinino12:20210825201408j:plain

サーバイン

 

コミセンが臨時休館モードに突入したのでずっと自宅モード。

1週間毎日4~6時間コツコツやって完成しますた・・・ほんとは1か月かけるつもりだったんだけどね(^^;

頑張ったので写真多めです。

 

今回パステルで「ぼんやりチーク」(そんな用語は無い)を入れてみました。

f:id:ichinino12:20210826045230j:plain

ヒザとかふくらはぎに注目

①まずキットをスポンジでこすって、離型剤を剥がしつつザラザラにします。

②つや消しのトップコートを吹き付けて「柔らかザラザラ」にします。

パステル(普通の画材)をシュッシュと綿棒で削って粉にしたものを、そのまま綿棒で拾って影にしたい部分に乗せていきます。

④つや消しトップコートを再度塗布してパステルを溶かして定着させます。

 

トップコートにエアブラシを使ってるんだけど、エアブラシでパステルを吹き飛ばさないようにするのが難しくて何度もやり直しました。

同様のテクニックで・・・

f:id:ichinino12:20210826050316j:plain

肩の金色部分に注目

胸の光物シールはアクセントでいいんだけど、肩の金色は幅が広くて単調だったのでこげ茶のパステル置いて骨董品の味わいを出してみました。成功してると思うんだけど、どかな?

あと・・・

f:id:ichinino12:20210826050949j:plain

爪の根元に注目

足の爪も同様なんだけど、根元にオレンジのパステルのせました。

今はもういないんだけど、昔、愛犬の足の爪を切ってやってるときに「爪の根元って肉が入っててピンク色なんだなぁ」っていうのが印象に残ってました。

いい感じになったかと。

ルルとモカありがとう♪

んで最後に・・・

f:id:ichinino12:20210826051852j:plain

イミテーションダイヤ

腰の真ん中にガラス製の手芸用イミテーションダイヤを貼ってみました。

赤く塗ったので輝度がだいぶ落ちちゃったけど。

同様に額にさらに小さいダイヤを入れようかと思ったんですが、こちらはキットを軽くエグらないと浮いちゃうので怖くて諦めました (-"-) イクジナシ

 

 

今回はいろいろと初めてのテクニックを実験的に駆使したので

   失敗したらもう一個買おう(今なら10月に届く)

という覚悟で臨んだんですが、ここまでうまくいったので最後に額を削るのが怖くなって逃げだしましたw

f:id:ichinino12:20210826052954j:plain

軽くライトアップ

 

以上です。

キレイでしょ♪