物置 74:MODEROID ストレリチア

今回は予定を変更した内容で。

素組みなので写真も少なめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

MODEROID ストレリチア

アップ

レイアースの時に

   MODEROIDはもう作らない

と言いましたが・・・

 

 

 

   あれは嘘だ!!!

www

今後発売のヤツではよっぽど気になるヤツは我慢して作る予定なんだけど、それはそれとしてじつは、

   MODEROIDには商業主義になる前のキット

っていうのが存在します。

その代表選手がこのストレリチア

今のMODEROIDは3DのCADデータでっち上げたら3DプリンターLet's Goの簡単生産の原型。

昔は違ったんだ。

ちゃんとストレリチアの原型を作りたかった職人が愛情をもって仕上げたのが今回の逸品。

なのでアンダーゲートの採用率も5割を超えてゲート跡もほぼ出ない。

ランナー割りも気遣いが伺えて伝わってくるものがあります。

表情や胸の赤いラインなんかも塗装済み。

今回はスミ入れだけで満足の完成♪

この後つや消し吹くかどうか悩ましい(-"-)

 

ところでこのストレリチア、美人でしょ?

デザイン的にもものすごくグッときます。

30MSなんかの姫プラには

   かわいさとカッコよさ

が求められるんですが、個人的にはカッコよさ重視主義。

すげーツボってます(≧▽≦)

胸も足元のラインもエロい感じなのにちゃんとカッコいい♪

 

このキットが新品で買えるのは最後のチャンスかな?と思って購入しました。

 

ただ難点もなくはない。

古いキットなんで

   関節はポリキャップで若干ゆるい

ということ。

当時は技術的にポリキャップしかなかったのでこれはやむを得ないんだけど、手に持ってる武器と本体をつないでるケーブルが

   ゴンぶと

なせいでめっちゃポーズに干渉しちゃってる(^^;

 

登場作品のダーリンインザフランキス(通称ダリフラ)はオチに賛否ある作品なんだけど、個人的には大好き。

視聴の価値ありかと。

 

 

以上です。

超おススメキットを予定を変更してご紹介させていただきました(^^)/

来週は予定していた大作、

   キュベレイ・ヴェイジェンマーター

を妄想たっぷりで行くよ。