物置 55:100メガショック!!

先月、7年連れ添ったネトゲが余命3カ月を宣告されてしまいました orz

どうも運営は続けるつもりで最後まで抵抗したようですが、親のバンダイにサ終を言い渡されたようです。

なのでサ終宣告直後は

   サ終が信じられない程の良アプデ

が大量に行われて実感がありませんでした。

が!

ひと月経過するとメモリアルキャンペーンと称して

   経験値が10倍

   ユニットをパワーアップさせられる確率5倍上昇

   戦闘後のリザルト10倍

余命残り2ヶ月が一気にのしかかってきました(T_T)

せっかくなので最期まで楽しませていただきたいと思います。

そのゲームが

 

   ガンダムジオラマフロント

 

で、今回作ったのはこのゲームで思い出のあるユニット。

それが

 

 

 

 

 

 

ゲーム中のバナーだとこう

ネオジオングです。

5人のプレイヤーで協力するいわゆるレイドモードが実装された時に一番最初に実装されたボス。

本来は段階を追って複数人で攻略するようのボスなんですが、システムが理解できるといろんなユニットで単騎クリアできるようになります。

特に最初のレイドだけあって、最も楽なボスです。

だからね・・・いっぱいヤッちゃった♪

いやもう数え切れないほどですわ(^^;

他のワンパン可能ボスだとタイミングよく必殺技使ったり、量産を蒔いたりする必要があるんですが、ネオジオングは最強難易度でも

   時間経過で攻撃速度が上がり続けるスキル

を盛りまくった

   ユニコーンガンダム(光の結晶体)

っていうユニットを用意すると

   出すだけ

で攻略できてしまいますw

というわけで散々遊んでいただきました。

供養を込めて・・・。

 

 

 

 

 

ところでお気づきにならなかった方もいらっしゃるんじゃないだろうか?

むしろ多いかもしんない。

BB戦士 SD ネオジオング

アップ

じつはSDですw

SDじゃないやつはクッソ高いので買えません(^^;

いやそれにしても

   SDっぽい違和感

少なすぎだと思いません?

なんかもともとこんなデザインだったような錯覚してしまいそうです。

キット購入時はシナンジュ部分を取り外して30MS アルカ・カルティを埋め込んで

   ネオジオガール

にする予定でした。

この子

最近何度か書いた通り

   ガンダム縛り

してるので、ネオジオングとしては仕上げない予定でした。

だけどこの違和感のなさ・・・おもろいっしょ?

中のシナンジュは別で仕上げて

シン・サヨナキドリ

この子と飾る予定でした。

ちなみにBB戦士シナンジュは単体で購入すると1000円。

に対してこのBB戦士ネオジオングシナンジュ込みで2000円。

個人的には安いと思って購入しました(⌒∇⌒)

まあ結果的に2個分にならなかったんですが(^^;

 

工作的には

・メッキペン

・足や一部インテークを白(ニューホワイト)

・一部グレーをヘビーガンメタリック

・スミ入れ(タミヤ・エナメルブラック)

トップコート(つや消し)

・手足がグラいのでマスキングゾルでタイト化

胸のカッコいいエングレービングは付属シールの発色がものすごく良かったのでそのまま使用です。

 

いいキットであり面白いキットでもあると思います。