物置 34:EG νガンダム

4月は欲しいキットが少なくて手数に困ったので、予定になかった新作キットで箸休めモードに凸にゅる♪

 

それが

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220410042818j:plain

EG νガンダム

以前にガンダムとストライクをご紹介したエントリーグレードシリーズの最新作です。

今回も微妙に部品の足りないEG。今回はフィンファンネルとバズーカがないw

けど1000円。安さと高クォリティーの逸品。

さてフィンファンネルとバズーカどうすっかね?

 

考えた結果、

   フィンファンネルを失った後

という設定で

   サイコフレーム覚醒状態

にすることにしました。

なので

 

 

 

f:id:ichinino12:20220410044402j:plain

アップ

関節やフレーム露出部分をルミナスメタルグリーンで薄く塗装しました。

 

そして今回この状態は未完成です。

じつはこのキットは安いので練習用だと思って購入してます。

なのでスジ彫りを試してみようと思います。

表面の情報量を増やして安っぽさが解消できないかな?っと思ってます。

今までスジ彫りを避けてたのに理由がありまして、プラモってだいたい

   失敗してもフォローできる

・・・ってか、プラモが上手くなるっていうのは失敗に強くなるっていうことなんだけど、スジ彫りに失敗すると

   瞬間接着剤で埋めて全塗装する

ことでしか修正できません。

これってそれはそれは面倒くさい(^^;

でも1000円のキットなら失敗してもあきらめつくっしょw

とりま来週はスジ彫りで遊んでます♪

 

 

 

ところで今月、博多に実物大のνガンダムが登場します。

f:id:ichinino12:20220410051647j:plain

博多νガンダム

立像建設にあたって最大の難関はフィンファンネル。

バランス悪くなるし、風なんかの影響バリバリ受けて危険。

なので富野氏監修でロングレンジフィンファンネルなる装備が追加されてます。

デザイン的にもカッコいいし本体をしっかり支えてます。

そこで・・・

 

 

 

f:id:ichinino12:20220410052053j:plain

ロングレンジフィンファンネル

ふぅ・・・大改造を施してやったぜいw

なんか割り箸に見える気がしないでもない(/ω\)

少なくともカップラーメンに対しては無敵になったぜ(≧▽≦)