物置 136:HG プルタインガンダム

今回の獲物はコレ

 

 

 

HG プルタイン ガンダム 公式画像

ビルドメタバースの機体は説明が難しい。

ファイターズ、ダイバーズとは世界線が違うのだ。

   両世界が歴史の順番の違い

としているif世界です。

で本機。

ヒロトの9番目のコアアーマー。

   冥王星 プルート

      +

   9番目 ナイン

      =

    プルタイン

まあ冥王星は小さすぎて惑星ではないんだけどね(^^;

注目すべきは黒い部分。ECO素材である。

全国で回収(主にバンナムのゲーセン)したランナーを溶かして再び成型したもの。

基本的に黒い。いろんな色のプラスチック混ぜてるので黒く着色する必要があるのだ。

これはメーカーからの信頼の証。

   「おまえらなら黒くてもなんとかするやろ」

よし! 塗ろう!!

さんざん悩みました。

何色が正解?

だがキットに根本的な欠陥?・・・違うな・・・気に入らない点があるのだ。

たぶんデザイナーはコンセプトとして

   邪悪

を選択してるんだと思う。

武器とか鎌だし、ギザギザしてるしね。

ところが目で見てはっきり分かるぐらい

   エッジが立ってない

のだ。

要は先端が丸いのだ。尖ってない。

まったく!なにに配慮してんだか!!子供は買わんぞ!

なのでカラーリングで邪悪っぽい感じに。

結果がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

コアガンダムⅡ+

プルタインアーマー

本体とアーマーを同系色にするとコンセプトがおかしくなるので、わずかに腹部の赤だけ合わせて後は塗り分け。

ギザギザした部分は暗い

   黒立ち上げのメタリックレッド

に。

悪者感は出たかと。

そんじゃ合体するっぺ

 

 

 

合体

ポーズ

アップ

大きめのバックパックとかあったらもっと悪者っぽさでたかもね。

以上です。

 

 

 

・・・。

お気づきだろうか?

結局黒い部分、黒いままやんけ(/ω\)

いや、一応黒い部分も艶消し黒塗ってるんやで・・・。

刃部分を血塗られた感じにしたかったから結局黒くなってもうたんや(-"-)

まあ良し。

 

 

次回は大手術中5つのうちのどれかがいけると思う。

え?

先週4つ言うてたやん! って?

増えちゃったんだなw これが(/ω\)