物置 135:HG デイジーオーガ

今回かなり手抜き記事。

 

23年7月に放送されてたクソ・・・って程でもないな・・・ガッカリアニメの

   シンデュアリティ ノワール

設定も人物もストーリーも凡庸でした。

ただヒロインが可愛いかったのがプラスで

   ロボがクソださい

のがマイナスでした。

デザインの問題は放送前になんとかしといてくれ(-"-)

プラモがまったく売れんかったんじゃ orz

こいつな

 

HG デイジーオーガ パケ画像

行きつけの玩具店では床に積まれるザンネン商材。

現在も売れ残ってる。

そらそうだ。こんなにダサいんだもの。

緑に塗ったら

   ニコちゃん大王

である。 鳥山明氏のご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>

お世話になってるお店のために一つぐらいは・・・と思い購入しました。

勝算がなくもない・・・

たぶん自衛隊カラーに塗ったらそれなりに見えるはず。

で素組みしました・・・そして1年放置(^^;

だって想像以上にカッコ悪かったんだもの(/ω\)

 

公式画像

公式がガチ塗装して、プロのカメラマンが撮影してやっとこんな感じ。

素組みは相当アレだった( 一一)

箱にしまって枕元に置きっぱなしになったまま

   「いつかやろう」

になってました。

ですが現在

   大手術中が4つ

同時進行中で今週のネタに困ったので急遽塗装。

塗料の手配も1年前にしてたのでただの作業でした(^^;

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊所属 D-1G型 桜賀

あおり気味

ヤバい!

カッコええー!!

じつは未完成です。

たくさんデカール貼った方が自衛隊っぽいかな?っと思ってたんですが、逆でした。

実際、自衛隊の車両は総火演とかの

   人前で見せる

時は迷彩して所属アピールの書き文字なんかもバリバリなんですが、実戦では全部消します。

   敵に個体を特定させる

ことになんのメリットも無いからです。

なんなら小さな擦り傷ができた際に、傷を隠す用の機体と同色の専用ガムテープが備品にはいってるくらい個体の特定には気を配ってます。

で、これでキマりになったんですが、ココから重めのミリタリー系艶消し吹く予定だったんですが、土日雨だったんで断念しました。

また今度やっときます。 ← 前回1年かかったw

 

 

 

ところでヒロインの女の子と並べてみると

 

ノワールちゃんといっしょ

うーん・・・

ロボはカッコよくなったんだけど、バランスよくないなぁ( 一一)

 

 

 

 

1年前に作ったやつ

境界戦記のロボを女の子用メカに作り直したやつっすわ。

絶対こっちのアニメの方が売れるよねw

 

 

 

以上です。