物置 90:HG ガンダムキャリバーン(パーメットスコア5)

連載中の外伝漫画のヴァナディースハートを除けば

   水星の魔女 最後のキット

が発売しました。

なのでその魅力を引き出すために普段やらないことまでガッツリやっちゃいました。

めちゃくちゃ評判のいいキットなんで頑張りがいがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG ガンダムキャリバーン(パーメットスコア5)

アップ

ふともも

なぜか製品版はヴァリアブル・ロッド・ライフルを捨ててから

   パーメットスコア8 オーバー

で虹虹になってからの状態。

本来、一番活躍時間が長かった赤く光るパーメットスコア5を一般販売して、8オーバーは限定版にするべきだったのでは?

だもんでPS5で作成。

例によってクリアパーツが暗すぎて使い物にならんかったので自作。

 

複製

手前のグレーのやつが製品版。

その奥にあるムニュっとしてるのが複製型。お湯につけると柔らかくなる粘土製。

それにUVレジンを流し込んで複製してます。

透明、ピンク、赤の3色用意して本体にはピンクを使用してます。

胸に貼るシールにアクリルのクリアレッドを薄く塗っているので輝度がおちてます。

そこにグレーをかぶせちゃうとラインが消えちゃうのでどうしても自作する必要がありました。

色付きのクリアパーツは上から塗装をして色を変えることができないので、色変えには複製が必須になります。

全てのクリアパーツを複製したんですが、じつは額のブレードアンテナは本来PS5でも黒い。んだけど、せっかくなんでピンクにしてみました。

 

その他

 赤をメタリック

 墨入れ

 艶消し

 エッジ強調

まで、やれることはしっかりやりました。

 

ところでこのポーズには意味があります。

答え合わせは次週!

おったのしみにぃ~♪