物置 68:(4/5)デルタカイ

撮影だけやってアップした気になってたのは内緒です(^^;

 

第4弾の今回はわりとあっさり味です。

クシャトリヤMk-ⅡとはユニコーンMSVつながりです。

実はユニコーンには新型機があまり出てこない。

単純にTVシリーズでやってないから尺が短いからなんですが、これはおもちゃの展開がやりにくい。

公式も分かってて本編完結前後から外伝や追加設定乱発してカサ増ししました。

それがユニコーンMSVで一括りにされてます。

今回のキットはそんな中でも主人公機っぽくていかにも外伝的なガンダム

 

 

 

 

 

HG ガンダム デルタカイ

アップ

このキットに関しては特に思い入れもなかったので、特に設定も考えることなく

   似合いそうなカラーリング

を漠然と模索しただけでした。

結果、以前からやってみたかった

   ガンダム早乙女アルトカラー

で仕上げてみました。

ちょっとマクロス感をやわらげるために

 黒 → 青系の黒

 赤 → 深めのメタリック

にしたんだけど、ちょっと遠ざかり過ぎた気がする(-"-)

あとあまり手をかけるつもりがなかったので、

   白はそのまま

にしたのは失敗。

プラスチック丸出しの安っぽい白に・・・。

白もちゃんと白で塗装すりゃ良かった。

まあ手抜き仕上げには理由があります。

それが・・・

 

 

 

 

 

ウェイヴライダー形態

これで飾る予定だったから (^^ゞ

 

・・・いや、MS形態も良かったなぁ。

もうちょっと頑張るべきだったか?

 

 

 

以上です。

次回完結・・・といいつつまだ完成してないw

間に合うか?