物置 53:RG ジオング

展示スペースの都合上

   1/144しか作らない

   ガンダム系作品はガンダムしか作らない

と決めてるんですが、いくつか例外があります。

その代表が

   ガンダムの背景として一緒に飾るヤツ

です。

1万円の背景

背景の方がデカいw

単なるモブ

といった具合。

そしてお気に入りのガンダムがひとりぼっち・・・。

 

 

 

 

 

いやまあガンダムなんだけどねw

この立ち姿になんともいえない色気の漂うエントリーグレードのガンダム

くっそ安い初心者むけキットなのにスゴイっしょ♪

で、これを言い訳に・・・じゃねぇ

このカッコイイガンダムの背景を用意せねば!

ガンダムのライバルはいろいろいるけど、作りたくってたまらなかったヤツがある。

それが

   RG ジオング

とても評判のいいキット。

とにかく

   デザイナーのこだわりと悪ノリ

がえげつないらしい。

是非とも作ってみたかった♪

・・・じゃねぇ!

ガンダムの背景な。

なので長らくガンダムの後ろにはなにも置いてなかったんだけど、この度の4カ月連続ジオング再販というチャンスにやっとのっかれました(≧▽≦)

背景だけどな!

で、

 

 

 

 

 

 

剥き出し

アップ

見よ!

この繊細かつ高密度な内部ディテール!

完成したら9割り隠れちゃうんだぜw

スカートも装甲パネルごとに独自展開されて大迫力!!

ちゃんと手も外せて、両腕用の台座も同梱です。

前傾し両腕をくの字に曲げ、正面を仰ぐ形になる飛翔形態でディスプレイするように、本体の台座も合計3つ用意されてます(作例は1つだけ使用)。

   素人さんはジオングなんか買わんっしょ?

って思ったバンダイさんが悪ノリで販売に踏み切ったのがまるわかりのキットです。

ちなみにガンダムベース限定でクリア版が売っており、両方買うと

   内部フレームが透けてるエロいジオング

   クリアのフレームが隠れてるほぼ普通のジオング

の2種類が作れます。

やってみたいね。田舎在住だからガンダムベースないけどw

 

さてガンダムの背景にするならこのままじゃダメだね。

服を着せてあげなくちゃ。

なのでコレは記念撮影ということで。

 

 

 

 

 

RG ジオング

アップ

背景を黒にして撮影するとガラケーのカメラがショボいせいかまったく使い物になる写真が撮れなかったのでいつもの白背景で。

背景黒だと足元バーニア部が溶けてはっきりしなくなった。

たぶん腰装甲にもっと後ろから照明あてなきゃなんだけど照明足りない(^^;

そんで

 

 

 

真の完成♪

映画のポスター風の配置。

背景黒だともっとポスターっぽくなったと思うのでちょっと残念(-"-)

 

じつはちょうど模型作りを再開したばかりの頃にジオングが発売しまして、そのときは

   ガンダムじゃないし我慢すっか・・・

と思い、以降「ガンダムで縛ろう」と決めるきっかけにもなりました。

それからも再販のたびに自制してました。

そして数年後、暇潰しで作ったはずのEG ガンダムにシビレたときに真っ先に脳裏をよぎったのが、

   ジオング買う言い訳にできるのでは!?

でしたw

 

単純にいいキットでたっぷり楽しめました (*´▽`*)ハフゥ