物置 40:∀

ちょっと天候の都合なんかもあって塗装が間に合ってないので、触りだけ。

 

作品は大好きなんだけど、主役のガンダムがダサいでお馴染みの∀w

シド・ミード(知ってる?有名な前衛デザイナー)にデザイン外注したら、ヒゲ書いてきやがったw

かなりダサいのにサンライズの職人さんはすごかった。

動いてるとめっちゃカッコイイ♪

もしデザインのダサさで敬遠してた方はぜひ一度アニメでご覧ください。印象変わると思います。

で、せっかくカッコよくした∀なんだけど、カッコよくなったのは絵画的嘘のおかげ。

コレを立体化しても絵の上手な嘘が再現不能である。

だから今度は立体の嘘が必要になる。

挑戦は行われた。記念すべきMGの100体目に!

それが MG 1/100 ターンエーガンダム

発売された2007年当時の技術の粋が詰め込まれたモデルとなっております。

もう飾るスペースの都合で1/100のキットは作らないと決めていたんですが、MGターンエーは例外というのも最初から決めてました。

まだ未塗装ですが、梅雨も近づき完成の目途が確定しなくなったので暫定公開です。

 

 

 

 

 

MG ∀ガンダム 月光蝶

4月に再販予定の本体が買えると信じて、3月に背中の羽を発注(羽2000円+通販手数料1000円)。

無事、本体ゲト♪ 5月に発注してた羽が届いてやっと手が付けられました(*´▽`*)

 

赤だけロイヤルメタレッドで部分塗装済です。

このあといつもと違う手順でトップコートとスジ彫りとスミ入れする予定です。