物置 39:ロロ

いろんなものが難航中で同時進行になってます。

一番スタートが早かった3騎目の人馬は製作中に別プランを発見してしまったので、部品の発売待ち。

最初からどうしても作りたくて再販があったらルール違反することを公言していたアレは楽しみながらじっくりやってます。

そしてプランがまとまってなくてまったく手がついてないヤツ。

 

そんな中、ガンプラ仲間のMさんから突然プレゼントをいただきました。

じつは狙っていた新商品の発売日に旅行に出かけたので

   買えないから計画が狂うなぁ

的なことを話してたら、同様商品の過去のヤツを頂けました。

頂いたのはコレ

 

 

 

30MS ボディパーツ

頭や手足はついてないよ

じつはこのエロボディはどうでもよくって、ボーナスパーツの

   30MSの頭を30MMに取り付けるためのアタッチメント

が欲しかったんです。

何気に前回紹介した天ハナの首が短すぎるわグラつくわで困ってたんです。

解決策がコレ。

コレが手に入るまでは

   練りケシ

で代用してましたw

練りケシ舐めたらあきまへんえ!

適度な硬度がありながら粘着力もあって一時しのぎの工作のでは物凄く有能です。

ただし経年劣化・・・どころか1カ月持たずに劣化するけどw

でも様子見には最適。

新商品のボディパーツが買えなくなった時点で、首の稼働をあきらめてエポキシパテで自作するつもりだったのですが、いっきに解決。

Mさんマジ感謝です。

首がめり込むので練りケシで持ち上げてます

アマツちゃんの案件が解決したので・・・

 

 

 

・・・エロボディが余ってるんだけど(^^;

いただき物を無駄にはできませぬ( `ー´)ノ

 

じつは30MSにはまだプランだけで実行してない案件がありまして、この際やってみませう。

本来は売れ残り女王の30MS ルルチェを保護する日がきたらやろうかな?ぐらいの予定でしたがやっちゃる。

 

 

 

30MS ロロ クラッシュドマント

KOTOBUKIYA製のクラッシュドマントをバンダイ産の30MSに着せてみたかったw

そもそも事の発端はリシェッタちゃん達を飾るのにコンテナを大量に用意したときに

   コンテナに座ってる女の子欲しいなぁ

と思ったこと。

メカメカしい装備だと座ってるポーズが似合わないのでマントを用意。

諜報要員という設定。

 

ところが気になる点が・・・

いただきものがエロボディだったのでチラ見せだとなんか下品w

なのでせっかくのマントを半分以上脱衣。

 

 

 

 

30MS ロロ サイドマント

 

マントの塗装が上手くいってるので、本体とのギャップもいい感じ♪

いただき物のボディパーツが隠れてるのもアレなのでコレでいくことに。

コレでいくとなるとなるとコンテナに座らせるときに若干ポーズに表情が出ない。

なのでプランBに。

 

 

 

 

 

完成

ドラム缶に変更。

ホントはうつむかせたかったけど、関節の角度に問題があったので後ろに手をついてる感じに。手は見えてないけどw

 

さてこの子には「ロロ」っていう名前をつけたんだけど、由来は

   手足がポロポロとれるので手塚治虫の手足がとれる作品から

拝借。

 

 

リシェッタ小隊はこれで完成かなぁ?

イデアは出し尽くしたし、置き場所も使い果たしたw

ナディアちゃんのバイクがちゃんと2輪になったら、集合写真公開すっかな?

撮影ブースに全部移すの面倒なんだけど(^^;