物置 37:ファルシア

今回、作るのはルール違反のコレ。

 

 

 

 

 

 

HG ファルシア 公式画像

ガンダムAGEに登場する悲劇のヒロイン、ユリンの乗機ファルシアです。

 

で、なにがルール違反かというと、実はプラモデル作りを再開してから3年。

さすがに作り過ぎました(^^;

もう置き場がありません orz

なので2つルールを決めてます。

 

①1/100(MG)は作らない

ガンダム系作品に登場するヤツはガンダムしか作らない

 

前者はスペースに直接影響。

物理的に厳しくなるのでやらない。

かつて激レアだったエクリプスガンダムと偶然出会ったときもMGだから我慢した。唇がベロンと取れそうになるくらい食いしばって我慢したw

後者はキリがないから。

いっぱいあるのよ。作りたいヤツが。

バンデシネ版のバイアラン・カスタムとかフライルーとかとかとかとか・・・

つまるところ作りたいヤツ全部作るとスペースなくなる(/ω\)

 

今回ガンダムじゃないファルシアを作った理由はいくつかあるんだけど、根本的な一番大きな理由は

   AGEってガンダムシリーズに数えてないw

というか、Gガン以上のコレジャナイ感があってガンダムと認識しにくい(^^;

そして今回もう一つテーマがあって

   × AGEのファルシ

   〇 ユリンのファルシ

っていうのがやりたかった。

どういうことかと言うと・・・

ごらんいただこう。

 

 

 

 

 

ユリン・ファルシ

アップ

かなりうまく出来たと思うんだけど、どう?

本体部分は普通のHGなんであっという間に組みあがるんだけど、当然頭は別。

髪型は自作です。

ちなみに髪の色はティターンズブルー。

作中で同じような運命を辿ったフォウ・ムラサメティターンズ所属(正確には派遣)だったことを考えるとなんか趣深い。

 

 

AGEのキットって比較的売れ残りガチなんだけど、キャラ人気と出来の良さもあってこのファルシアは人気キット。

普通に素組みしてもキレイですよ。

満足しました♪