物置 93:HG ガンダムキャリバーン(パーメットスコア8over)

まず、先週

   ルブリスジウが末っ子

って書いた次の日にデミギャリソンが発表されるっていうw

ただ公式通販限定品なんで突然発表だったんですよね。

12月までの店頭販売商品に水星の魔女はラインナップされてないんだよなぁ・・・。

1/100はエアリアルしか出てないので、バンダイとしてもまだまだしゃぶっていられるはずなんだけどねぇ(-"-)

 

 

そして今週はまたデジカメの調子が悪くって充電できない*1

なのでガラケーのクソ画像すまぬ<(_ _)>

 

 

 

 

 

さて今回は当ブログの水星の魔女最終回。

なのにカメラ壊れてるっていう orz

でもさっそくイクゾ!

 

 

 

 

 

 

 

「止めて見せます!」

アーアーアー♬ アアアァ~~~♪

アー♪ アー♪ ア~~~♬

全身をホログラム加工して、全身をニッジ虹にした

   ガンダムキャリバーン パーメットスコア8over

です。

最終回第24話にわずかな時間だけ登場した最終形態を再現しました。

画像だとシルバーになっちゃってるんだけど、現物はかなり虹々になってます。

額パーツのみレジンで新造し、それ以外のシェルユニットは少量のラメいりレジン盛りでツゥッヤツゥヤに仕上げました♪

かなりの自信作に仕上がりました(^_-)-☆ ガゾウヘボイケドorz

 

そして、水星の魔女シリーズ完結にあたって最後に作ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

飛翔! からのぉ~・・・

コレ

お分かりだろうか?

謎のスラスターエフェクト作りました(^^)/

何が謎なのかというと

 

 

バックパック中央に注目

じつはバックパック左右の自由に稼働するパーツがスラスターのはずなのに、なぜかアニメ本編ではバックパック中央の

   ラジエーターっぽい部分

から謎の青いエフェクトを吹き出しながら飛翔してるのだw

この黄色いゲジゲジした部品は腰アーマーで隠れちゃってるふとももの裏にもついてるのでラジエーターに間違いないと思うんだけど、なぜか背中のここから噴射されてるw

8overになってからほとんど背中見えないんだけどね。

このネタを説明するためだけに4時間かけてスラスターエフェクト作ったったった

     (/ω\) ヒマカ?

内側に涙滴型の白いレジンオブジェ作って青いラメでゆっくりコーティング。

噴射されてるイメージのしぶきパーツ作って貼り付け・・・全作業

   少し盛ってはUVライトで硬化

を繰り返す難事業でした。

硬化前は液状で垂れちゃうから素早くこまめにやらなくちゃなのだ(-"-)

 

ちなみに発進時はヴァリアブル・ロッド・ライフルから。エリクト回収時は本来の2か所からエフェクトでてます。

 

      第24話

   目一杯の祝福を君に

 

 

以上です。

あ! そうそう

 

パーメットスコア5

塗りなおしたんじゃなくて

   ちゃんと2個買って

おります(^^; あーよかった♪こどもにうまれなくって♬

来週はこのクソ暑いのに元旦ネタの予定w

*1:+_+