物置 92:HG ガンダムルブリスジウ

さて今週も翠星のガルガンティア・・・「すいせい」で変換したらこっちが上に出やがったw いや、水星の魔女でござる。まあロボ杉田のキットも興味あるんだけどね(^^;

 

本題。

今回は水星の魔女最後のキット。

現在、水星の魔女の新作は一切発表されてません。

なので最後に発売されたこの子が末っ子。

それが、

 

 

 

 

 

 

HG ガンダムルブリスジウ

ちょっと23話を引きずってるのは見ない方向で(^^;

外伝ヴァナディースハートの主人公です。

全滅したヴァナディース機関の生き残り(地球に出張してたらしい?)が秘匿してたガンドアーム。

最後にめちゃくちゃカッコいいのきましたな♪

で、もう毎回気になって直してるのが、

 

公式画像

クリアパーツが暗い!とにかく暗い!!

クリアパーツの下の発光部分がなんとか確認できるのが肩ぐらいでほとんど見えない。

なので今回もUVレジンで作り直し。

 

複製品

左がオリジナルで右が複製。

わずかに曇りが強いのでせっかく作ったけど使用を断念。

なので直接、着色したレジンを盛り盛り。

胸も顔面も先端が飛び出しているので少し盛っては硬化させ・・・を繰り返すこと十数回。ガンバッタ

 

アップ

ちょっと照明強すぎてアレだけど、ちゃんと下の模様が目視できるように♪

もう少し薄い色でもよかったかも?

まあでも満足♬

 

 

 

以上です。

エアリアル改修型の英語表記がエアリアル リビルドになってるのが少し気になる。

本来、改修型はカスタムになるはず。

リビルドは再設計を含む。

なのでエアリアル改修型とエアリアルは別に存在する可能性がある。

まあルブリスも行方不明だしね。

なので完全に終わったかどうかは疑問だけど、これにて水星の魔女はおしまい。

 

 

といいつつ当ブログの水星の魔女は次回が最終回なので

   スレッタ「次回、機動戦士ガンダム水星の魔女 最終回」

最終回にふさわしいやついきます。