物置 79:まどかマギカ☆

チラッと書いた通り

   現在プラモ不足

で困ってます。

そしてそんな時に作るやつが決まってます。

いつもお世話になってる玩具店の棚を温め続けて10年のあのシリーズです。

おさらいがてらご紹介すると

 

 

 

ヴァルヴレイヴ 1号機 火人

3号機 火神鳴り

4号機 火ノ輪

5号機 火打羽

ちなみに2号機は欠番で外伝の漫画にしか出てこないのでキット化してません。

 

 

 

さて悪い意味での伝説を残した「革命機ヴァルヴレイヴ」の霊長兵器シリーズです。

作るキットに困るたびに1個づつ買って来たキットです。

これも残り1機になってました。

それが

 

ヴァルヴレイヴ 6号機 火遊 公式画像

です。

画像だと武器でしか伝わりにくいけど、

   魔法少女がモチーフ

となっております。

それにしては配色が暗すぎじゃね?

と思ったので全塗装の計にしました。

魔法少女と言えばあれっしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

目覚めた心は走り出した

未来を描くため♪

声優(悠木碧)つながりで鹿目まどかカラーですw

ガチでやるならクリアグリーンの部分を赤くするべきだったんだけど、他の4機の霊長機とのバランスで緑に残しました。

 

いやぁ・・・いいキットでした♪

このシリーズはほんとにいい出来でした。

唯一、緑の火ノ輪だけ手抜き感があったんですが、それも他の4機に隙がなかったからこその欠点だった気がします。(8本脚が特徴なのにそのうち6脚が稼動しない)

 

名残惜しいですがこれにてヴァルヴレイヴ完結です。

 

集結!

最初から予定してた場所に全機配置完了♪ 感無量(≧▽≦)

 

以上です。

次回は女の子の予定。

あんまり評判がよくなかったキットなんですが個人的にはすごくよかったのでご紹介です。