物置 32:死神騎馬

以前書いたようにCute☆は馬好き♪

そして待ちに待ったバルバタウロスの再販♬

・・・

 

 

が!

今回は見送りました。

じつは更に以前、去年こいつのとき

ガンダム赤ずきん

赤ずきんはそもそも日本語訳される前は

   RED RIDERS HOOD = 赤 乗馬頭巾

だったとお伝えしたんですが・・・

   馬って書いとるやん!!

というわけでこの子を馬タウロスにしてみました。

 

 

 

 

 

ガンダム グレモタウロス

アップ

うおぉ! 死神感っぱねぇ!!

デスサイズの比じゃねぇw

これこそペイルライダーって感じじゃん♪

人間部分の上半身は完全にグレモリー

腰はルプス。

前足はキマリスヴィダール(ドリルで長い膝を作りたかった)。

前足首はグレモリー

馬部分下半身骨格はルプス。

後ろ腰アーマーはキマリスヴィダール

後ろ横アーマーはルプス。

後ろ脚はグレモリー

後ろ足首はキマリスヴィダール

しっぽは30MM。

分かりやすく横から

つまり

   グレモリー + キマリスヴィダール + バルバトスルプス

の3機で出来てます(しっぽはおまけ♪)。

・・・

 

 

 

嘘つきました・・・実は膝にドリルついてるんですが・・・

   本来キマリスヴィダールのキットには1本しかついてない

のです。

あれ? ドリル両膝についてるようにみえるけど?

 

じつは本来の2脚だと膝のドリルを使うときは

   膝蹴りで繰り出すため片方だけで十分

なんですが、4脚だと相手に組みついてから両膝を押し付けることができるため、どうしても2本欲しかったんです。

で、どうしたかって?

   ドリルのためだけに2個目のキマリスヴィダール買った

に決まってるじゃん!

なので正しくは

   グレモリー + キマヴィダ + ルプス + キマヴィダ

の4機なのだw

「良かった! 子供に生まれなくって♪」

ダメな大人である・・・ orz

 

 

 

同僚と記念撮影

バルバタウロスは腰に1cm弱の延長パーツが間に入ってるので、グレモリーの方が若干背が低い。

代わりにグレモリーの方が横方向にゴテっとしてるからこれはこれでバランスとれてるかも。

あとは中央に「王」っぽい3体目を置くかどうかで悩み中(*´▽`*)