物置 65:(1/5)貂蝉クシャトリヤ

ちょっとややこしい5週にわたる連作シリーズ始めます。

一応、連続で公開予定ですが、気まぐれで間になんか挟むかもしれませぬ(^^;

 

 

 

もう売れちゃって今ではどうしようもないんですが、近所の中古屋にアキタカミカさんデザインの

   MS少女 FAZZ

がほぼ定価で売ってました。

気になった方にはググって頂くとしてっと。

欲しかったんですがいかんせんお高いものなので購入は断念 (ノД`)シクシク

ですが30MSという素体を生かして

   自分なりのMSガールが作れるのでは?

と思い立ち構想開始。

こういうアイデアを考えるのが一番の好物なのでwktkモード発動♪

過去に

ユリン・ファルシ

アストレイ ゴールドフレーム 天 ハナ

こんなのやってるんだけど、これは頭を挿げ替えただけ。

言わば

   MS部分が主役

今回は女の子部分を主役にしたい。

ちゃんと

   MSパーツを着こなしている

状態がゴール。

できれば女の子の部分にはこれまでと同じく

   穴を開けたり削ったりしない

ルールも適用したい。ってかする。

そこで第一弾として

SD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ

これを使用することに。

実はSD全般でいろいろ探してみたんですが一番コレが使いやすそうだった。

あと再販がやたら多い上に安いしね(^^;

で、買ってきた2個目のこの子をバラバラにカット。

女の子に取り付けていきます。

出来上がったのが

 

 

 

貂蝉クシャトリヤ子ちゃん

いかが?w

女の子部分には加工することなく、足首とツインテールの差し替えだけであとは全て

   取り外し自在

となっております(^_-)-☆

腰アーマーはひっかけているだけなんでここは若干強度不足なんですが、肩、腕、脚の装甲は独自の工夫でしっかり接着することなく保持できてます。

種明かしすると

 

 

手首

あんよ

背景白いわ、写真がボケとるわでみにくいけど、

   ダイソーで買ってきた耐震マット

を薄く切り出したもので本体と装甲のブカブカを埋めてます(^^)/

 

コレ

これはグニャグニャのゴムみたいなやつで本来は

   タンスや棚の下に挟んで地震の揺れを軽減する

ために使うものです。

グニャグニャなんでデザインナイフで切り取れます。

製品にも切ってサイズを合わせてくださいって書いてます。

ナイスアイデアっしょ?

オリジナルっす(≧▽≦)ドヤ

 

本来は肩の上から生えているバインダーは腰に移動しました。

肩に取り付けると女の子に傷がついちゃうからね。

あと頭の上の冠は無い方が可愛かったのでオミット(^^;

 

 

今回は以上です。

今回のはMSガールとしては変化球なんで次回は少しちゃんとした感じのやついきます。