物置 66:(2/5)MSガール クシャトリヤちゃん

明けましておめでとうございます <(_ _)>

今年もまだまだアナログゲーム復活の年とはいきそうにありませんが(T_T)頑張っていきまっしょい(^^)/

たちまち

   1月6日金曜

は通常通りの活動です。

 

 

 

さて前回の予告通り今回は自分なりのMSガールを仕上げる編です。

目をつけていたのがコレ

 

SD BB戦士 クシャトリヤ

ほんとはクイン・マンサが大好きなんだけど、廉価版のこっちも大好き♪

で、こいつを切り刻んで

   女の子のフォルム

   クシャトリヤ(SDじゃないヤツ)のフォルム

をどっちも崩さないように組み合わせていきます。

そして前回も使用した耐震用緩衝材でギャップを埋め埋め。

完成したのがこちら

 

 

 

クシャ子ちゃん

別の角度

いかがかな?

SDっぽさ薄いっしょ♪

羽はもちろん、腕のエングレーヴィングで充分クシャトリヤらしさがでたので

   2時間かけて丁寧にバラした腰アーマー

はオミットしました(^^;

 

緩衝材使用でちゃんとキャストオフも可能♪

今回の最大の工夫ポイントは別にあります。

それが・・・

 

 

 

上から見ると

背中にそのままBB戦士クシャトリヤの上半身を取り付けてますw

BB戦士側に3mmダボ(ピン)を増設する工作して取り付けてます。

頭部ブレードが増加スラスターみたいになっていい感じ(^^)d

 

横から見ても破綻無し

ただし絶対にスタンドなしでは立てないw

ちゃんとコンセプト通りに

   女の子がコスプレしてる

感でてるっしょ?

満足♪

 

この後、胸(乙π)の上か腰あたりに

   ななめに型番(NZ-666)のデカール

を作って貼りたかったんですが、

   女の子は加工しない

ってルールのために保留してます。

 

 

以上です。

次回はクシャトリヤつながりで

   クシャトリヤMkⅡ

をご紹介予定。

妄想設定バリバリでお届け予定(^^;

お好きな方はお楽しみにぃ~♪