物置 144:MODEROID ラインバレル オーバードライヴ

   ナイスな展開じゃないか!

 

悲しいかな、コレでわからないと今回のネタについてこれません。

てか付いてこれない人多いのやむなし(^^;

こいつもスパロボにでてる。

こっちはラーゼフォンと違いちゃんとスパロボに補完してもらえてる。2回も出てるしね。

内容に関してはまあありがちってか・・・冥王計画(プロジェクトって読む)的なアレのパクりっていうか・・・厨2テンプレ全開っていうか・・・(^^;

ただロボはカッコイイ♪

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

MODEROID ラインバレル

アップ

ラインバレルを変換で出そうとすると「ライン バレる」に変換されるのワロタw 浮気の証拠押さえられた感ある(;´д`)

それはともかく

   鉄のラインバレル

の主人公機である。

言うまでもなく

   鉄と書いてくろがね

って読むところまで元ネタの冥王計画ゼオ〇イマーの影響受けてるの苦笑い( 一一)

ともあれデザインがめっちゃ好き♪

さらに覚醒モード的な奴も再現可能。

 

 

 

 

 

ラインバレル オーバードライヴ

アニメ版だとmode-B

アップ

エグゼキューターもついてる

うん。かっこいい♪

ただキットはやはりMODEROIDらしい欠点がありました。

白の発色が悪いし、黄色と赤はおもちゃっぽい。

なので全体的な艶消しで白のチープさをごまかし、

   赤はいつもの黒立ち上げの重厚塗装

   黄は銀立ち上げのねっとりグラデーション塗装

そしてもっとも時間がかかったって言うか、取り掛かるのに「よっこいせ」が必要だったのが

   羽の裏の黒い部分の筆塗り

ココ全部シール対応。

だがフィン状のモールドがちゃんとあるのにシール貼るのがイヤだったんだ。

色以外だと腕の合わせ目がかなりガッツリ目立っちゃうんだけど、ポーズで誤魔化す方針で。

後はご覧の通り麗しい♪

 

 

さてこのキットは本来購入できませんでした。

予算の都合で

   ジェネシックガオガイガーが買えなかったら買おう

と思っていて、買えてしまったから候補から外れてました。

発売日にジェネ買えた翌週がバレルの発売日。

そこから給料日がさらに1週間後。

ぜったいに売り切れてると思いました。

ところが・・・

 

   近所のホームセンターの棚の下の隠れたところ

 

から発見w

あまりに不自然な発見場所からおそらく客が隠していたと思われます(^^;

ズルはいかんよ~ ( *´艸`) ニヤニヤ

 

 

 

以上です。