物置 132:HG Anp. 龍王丸

今回ちょっと予定変更です。

用意してたキットの進捗途中で

   ん? ゴールここでいいんじゃね?

が発生して迷ってます。

今週来週を鮮度優先記事にして猶予を持たせることに。

だもんで今週は慌てて用意の記事なんで作品含めて突貫工事っぷりをお楽しみくだせぇ。

さあどのぐらい突貫かというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

HG Amplified IMGN 龍王

アップ

コレ土曜日発売。

購入前の予定では、白なんかはパールにしたりしてツヤツヤに仕上げるはずでした。

ところが箱を開けてビックリ、塗るまでもなく特殊加工でツヤツヤでした。

金や赤の発色もいい。

塗装は関節のグレーを艶消しにするだけに決定。ただ艶消しにするのもアレなんで、お気に入りのジャーマングレーに。

他は胸の真ん中が金色だったせいでメリハリが効いてないので緑にしてバランスとってみただけ。

墨入れして完成・・・・。

するはずだったけどこのキットには2点の欠点が・・・。

 

 

確実に

   キットの欠点

といえるのはコレ

 

手の甲のツメ

醜い肉抜き。

ボコっとえぐれてます。

MODEROIDとかのキットにありがちでバンダイ製のキットでは珍しい大きさと位置。

修正案件。

 

埋め

UVレジンで埋め埋め。

いつもは液状のレジン使うんだけど、今回はジェル状の色付きレジンを使用。

だが失敗。

同製品の透明のヤツは使ったことあったんだけど、白い色付きは初めて。

UVライトで硬化させた後、削ろうとナイフをあてた瞬間ビックリどっきり。

隙間からニキビを摘まんだ時の膿のように白いドロドロがぴゅっと飛び出したw

色付きなんで表面にしか紫外線が通らず底の方がまったく硬化してなかったのだ。

製品的にどうなの? やばくね?

まあ一応フタにはなってるのでこのままで(^^;

 

もう一つは額のコレ

 

クリアパーツ

なぜかここだけプラスチック丸出しのおもちゃっぽさ(-"-)

クリアパーツの下地が黒いのだがパーツのダボ(差し込むための突起)が透明なのでマダラになってるし。

だもんで、作り直し。

 

おでこ

レジンで自作。

レジンが透明すぎて盛り上がりが分かりにくくなるので、ラメのパウダーで少し色付け。

 

よし!

完成で!

 

ここまで2日でやってます。

だいぶ突貫でした(^^;

指摘箇所以外はプラの発色もよく素晴らしかったです♪

変形もカッコいいんですが今回は人型で。

羽エフェクトとかを足に取り付けて若干

   中間形態

っぽくはしてるんですけどね(^^;

 

分かりにくいね(-"-)

 

以上です。