物置 110:フェリルナビット&マシンフェンリル

今回はやっつけ記事的な感じ。

 

 

 

愛媛の宇和島行ってきました。

   鯛めし と 鯛めし と 鯛めし風寿司

を食べに行ったんです。

・・・鯛めししか喰っとらんやんけ?

と思われたでしょうが全部別物です。

まずお昼に松山鯛めし。

いわゆる鯛めし。土鍋にお米と鯛放り込んで醤油で味付けした炊き込みご飯。

おいしかったけど、瀬戸内民なのでわりと家でも食う。カップ麺とラーメン屋ほどの違いもなかったので感動は薄かった。

続いておやつの鯛めし風寿司。

軍艦にづけの鯛とうずらが乗ったもの。

まじうま! やばい!

宇和島の地元チェーン店の回転寿司「すしえもん」でいただきました。

お店のクォリティ自体がやばかった。ぜひ香川にも支店を!

香川にも昔、廻る寿司船っていうお店があって、回転寿司なのに職人さんが丁寧ににぎってくれるいい店だったんだけど、チェーン店化したとたんに失速して全滅したんよ orz

最後に宇和島鯛めし。

   卵かけご飯+鯛づけ

と思ってもらえばわかりやすい。

美味かったけど量が少なかった。下品メシ系なんだからもっとガッツリ行かせて欲しかった。

3つの中じゃ鯛めし風寿司が一番美味かったかな?w

鯛めし以外の宇和島名物としてサツマ飯なるものもいただきましたが、こちらはいまいちピンとこず。冷や汁が近いかな?

あと

   どっこいしょ だか よっこらせ

とかいうスーパーの総菜マジ旨だった♪ (正しくは「ファーマーズマーケット いよっこら」(^^;)

コロッケを揚げたてでいただいて美味しかったんだけど、から揚げが味付けといい揚げ具合といいマジやばだった♪

探せば香川にも総菜自慢のスーパーあるのかしらん?

総菜の食い倒れとかやったことないのでわからへんw

 

 

んで本題。

本題か? w

じつは半年ほど前にも

   松山で食べ歩き

やっとります。

そのとき模型店もまわったんですが、

   2年前発売のレアもの

を定価で見つけたわけです。

9000円もするのでスルーしたのですが、地元に帰ってくると

   今年1月に発売した色違い

がまあまあ彼方此方で見かけるわけですよ。

だんぜん旧版の色が好きなので、新版見かけるたびに欲しくなってくるわけさね(-"-)

んで今回わざわざ再訪して購入してきますた(/ω\)

無事?売れ残ってました♪

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクトップアーミー

フェリルナビット & マシンフェンリル

アップ

メガハウスのデスクトップアーミーシリーズで

   藤岡建機さん

がプロデュースしてらっしゃるヤツです。

藤岡さんといえばアドバンスオブゼータがわかりやすいかな?

ウーンドウォートが好きなんだからそら好きだわな(^^;

以前と同じくアーティスト(あきまんさん)買いです。

 

ユリ・ゴッドバスター

これね。

 

女の子の部分は満足だったんだけど、キットとしては・・・。

んー・・・メガハウスのキットはもういいかな(^^;

まず、材質が塗装不可。食玩系のぬるっとしたやつ。

柔らかすぎて膝関節とか速攻へし折れたので真鍮線で関節作り直しました。

あと説明書ひどい。

左腕の組み立てが載ってるんだけど、

   片っぽ作ったんだからもう片方は想像でイケるべ?

なんと右腕載ってない( ゚Д゚)マジカ

足も同様である。

バンダイがスポーツインストラクター並みの丁寧さなのに比べて

   わしゃ甲子園まであと一歩だったんじゃ

って自慢してくる親戚のおっちゃんがワンカップ片手に面倒みてくれるレベルの頼りなさであるw

 

 

まあ女の子可愛かったからいいか(^^;

以上です。