物置 111:F・R・S スペシャルウィーク

さて、年内の活動終了。次週はお休み。

 

23日土曜は一足早くクリスマスパーティーやりました。

寿司とピザと骨付き鳥でパーティナイッ!♪

んでダイナマイトナース(ドミニオンもどき版)遊びました。

 

 

 

さて撮影ブースが渋滞中。

今回も手抜き記事で消化。

 

 

 

SHF スペシャルウィーク

横から

写真ひどすw

キットは前作のトーカイテイオーに負けない良キット♪

特に前作で相当評判悪かった股関節が大幅改善。

スカートの中はかなり不自然さが減りました。

 

この子ね

で、スペシャルウィークの実馬の話しなんだけど・・・。

   あまり印象ない

(^^;すまぬ。ちょっと不憫というか、なんか時代がおかしかったのだ。

原因はエルコンドルパサー

このパサーはとてもじゃないけど国産とは言えない家系なのだ。

分かりやすく言うと中学生の運動会に黒人が紛れ込んでる感じw

なのでアニメ化するならジャッキー・ジョイナー(古いな(^^;)風の黒人さんになるはずなのだw

だから業界に異常に嫌われてた。

出場できるレースに制限されまくったし、ハンデ(重りつけられる)つけられまくったしで散々だった。

当時、競馬業界全体が

   アンフェア

な雰囲気が充満していたのだ。

なのでどの馬が勝っても

   最強馬を参加前に叩き潰した環境で勝ったって言われてもなぁ

という印象の悪さ。

スペシャルウィークもそんな時代の1頭。あまり印象残ってない。

パサーが好きな馬ってわけでもなかったけど業界の印象が好きじゃなかった。

 

本来はトーカイテイオーといっしょに最終コーナーを駆け抜けるポーズで飾りたい。

その場合、体を傾けて

   スペシャルウィークが前

スペシャルウィークの視線がわずかに後方を気にしている感じ。

で飾りたい・・・。

だがもし、もし第3弾があるなら

   サイレンススズカ

が来る可能性があるのだ。

大好きな馬である。

その場合、スズカが必ず先頭(逃げ馬)だからスペシャルウィークの視線は正面になるはずなのだ。

キットのスペシャルウィークの完成品顔パーツは笑い顔しかついてない。出走中表情は自分でデカール貼って作らなきゃいけない。

つまり視線は1種類しか選べない。

疾走ポーズはおあずけである。

サイレンススズカが来ないとまったく無駄な気遣いになるのだが(^^;

 

 

 

以上です。