物置 78:RG ゴッドガンダム 爆熱編

ゴミを所持しております・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG カミキバーニングガンダム(プラフスキーパーティカルクリア)

コレである。

トライの最終回に”登場だけ”したw 主人公セカイの搭乗機である。

このキットの普通のやつはメッチャかっこいいんだけど、限定版の

   ラメ入り

のヤツはご覧の通りのゴミである。

中古屋のジャンク品から拾ってきました。

恐らく買った人も、組み立てて絶望して投げ捨てたのだと思いますw

ちなみに青い部分だけ取り外して

   通常版を買って来てそこだけ入れ替える

とメッチャ綺麗に仕上がると思います。

つまり青い部分以外はゴミです。

 

 

 

さて長らくお付き合いいただいたこの物語にもいよいよお別れの時が近づいて参りました。

それでは皆さんお待ちかね!

RGゴッドガンダム

レディィィーーー! ゴォォォォォォーーー!!!

              (ストーカー風)

 

というわけでゴッドガンダム。無事完成致しました♪

前回の

コレ

は珍しく

   クリアのツヤ有りトップコート

でヌルヌルのテカテカに仕上げてありました。

画像だと分かりにくいけど胸のあたりがやけにテカテカしてるのが分かりやすいかな?

いつもはおもちゃっぽさを消すためにツヤ消しするんだけどね。

この後、ド派手にするための準備でおま。

ではイクヨ♪

ばぁく熱!

ゴォッドォ!

 

 

 

 

 

 

フィンガァァァーーー!!!

アップ

横から

結局、背中の日輪エフェクトは外しました。

疾走感がなくなると

   片足を上げてるのが不自然

になる・・・。

両足を地面につけて立ち止まった状態だと

   アイアンクロー

でなにかを持ち上げることに。

すると持ち上げる対象が必要・・・。

ところがキットとして存在するGガンの敵キャラって

 マスターガンダム

 デスアーミー

 ノーベルガンダム(敵か?)

の3体のみ。

マスターは石破天驚だし。

デスアーミーはゴッドフィンガー使うまでもない雑魚だし。

ノーベルだとノーベル用のエフェクトまで用意しなくちゃいけなくなる(^^;

どれもゴッドフィンガーの餌食に適さない(-"-)

なので日輪エフェクトはすっぱりあきらめマスタ。

 

ふうぅ・・・。

頑張りました(*´▽`*)

どう?

ちゃんと

   爆熱エフェクト

って感じでてるっしょ?

えっ! 原材料は? って・・・

カミキ? 知らない子ですねぇw

ちなみにGガンダムが海外に輸出されるときに「ゴッド」っていう単語が宗教上問題があって変更されたのがバーニングガンダムっていう経緯があるので、親戚っちゃあ親戚。

じつはRG ゴッドガンダム発売の発表(発売の約10ヶ月前)直後にはすでに準備してあったので、ゴッドフィンガーヴァージョン作成はひっこみがつかなくなってました(^^;

やっと日の目みました。

カミキバーニングガンダムの画像とか画像フォルダのトップに置きっぱで超邪魔でした(=_=)

やっと、ほんとにやっと片付きました(*´▽`*)

 

 

 

 

RG ゴッドガンダムはこれにて終了です。

たぶん、たぁぶぅん4体目はない。

ないはず!

ないといいなw

 

ああ、そうそう。

 

後ろから

地味にふくらはぎのスラスターからも爆炎出してます。

 

 

 

以上です。

現在、プラモ不足で悩んでます。

4月5月にでる新製品に欲しいものがなかったり、そもそも再販待ちのキットもすでになかったりで

   強いて作るとしたら

でキット探してる有り様です。

製作依頼とか来ないかなぁ(^^;