物置 34別館

前回のつづきです。

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220417012125j:plain

ここまで

じっくり見ると上半身に比べると下半身があっさりしすぎ。

なのでスジ彫りで少し線を足して情報量を増やすことにしました。

油性ペンで線を描く技法もあるんですが、おもちゃっぽくなりがちなのでスジ彫りで。

 

f:id:ichinino12:20220417012710j:plain

ガイドテープ

テープが透明なので分かりにくいけど、薄いプラスチックのテープ(ガイドテープ)を線を描きたいラインに合わせて貼り付けてます。

味気ない腰アーマーと太ももと足首の上に貼ってます。

このテープに沿って「鏨(たがね)」で溝を掘っていきます。

鏨はノミみたいな道具だと思ってください。

この鏨・・・結構お高い(/ω\)

安いものでも1500円、一般的なヤツだと6000円強。

もちろん買ってもいいんですが、工夫するのが好きなので

   ダイソーのデザインナイフ 100円

   ダイソーの金属ヤスリ平  100円

を買ってきて、ナイフを金属ヤスリで鏨に改造しましたw

 

 

 

f:id:ichinino12:20220417014030j:plain

術後

推定0.1mmの溝を掘って、スミ入れで陰影出して、デカールぺったん♪

 

ここまでやってると、このキットに愛着湧いてきました(*´▽`*)

なので、パステルでエッジ強調してしっかり仕上げようと思います。

 

今回はここまで。