種族スノーマンって変じゃね?

クロスブースターの性質上、改造パーツがほとんどなのは仕方ない。
そんな中で分かりやすく新生デックのスノーマンを・・・。
 
ブロック3「雪達磨Ver1.0」
 
船長  3
ウェンディゴ  3
サスカッチ  3
イエティ  3
デカ足  3
鍛冶師  3
斧  3
エーデルワイス  3
粉雪  3
 
Fバイト  3
Cランス  2
Bライトニング  2
 
札  2
スクロール  2
粉塵  2
岩  2
黒焼き  2
 
Gフィーバー  2
ホワイトB  2
紫護方陣  2
 
 
なんでスノーマンって11種類もいんの?w
なので様々なパターンを思いつく。ブロック3だけでも少なくとも3パターン。
吹雪型(これ)
・巨人トロル型(エスリン)
・艦船型(濁酒+スノボ)
3つともやってみたいので、とりあえず一番新カードの多いパターンから。
 
船長とサスカッチとイエティがいるので防御力過多と思い、スノボを含めたパンプ系を排除してみました。
4レベルをどれか削って三種の神器を増やしたい。
対抗で相手を殺す能力が不足してるのも今後の課題。
 
ところで表題の件だが、英語だと
スノーマン=雪だるま
なんですよね・・・。
どちらかといえば種族イエティの方がしっくりくるんだけど・・・私だけ?(^^;