やけくそ

完成予想をたててデックを作るんですが、極稀に途中で思考を停止してしまうことがあります。
これはそんなデックです。
 
ブロック2 「この虫を無視できまい」
 
Dキャタピラ  3
ダマスカスG  3
ボーンゴーレム  3
Iスタチュー  3
モンブラン  3
ナイチンゲール  3
Sストーカー  3
ティンカーベル  2
Fローカスト  11
 
魔石  3
粉  2
酒  2
 
凶戦士の槍  3
凶戦士の首輪  3
タワーシールド  3
 
確かに作り始めた時はスペルも三種の神器も護方陣も入ってました・・・どこ行った?
ローカストに飛行がついてないのに気がついて(中国語だと飛蝗なのにw)赤後方陣を排除したあたりでなにかを見失いましたw
方陣無くって手札増えないんならスペルもキャスターも抜いちまえw
三種の神器?もう魔石でええがなw そのぶんローカスト増やしたらええがなw
おお!!だいぶスッキリしたがなw
 
・・・なんだこのデック・・・。
不安になってきたのでストーカー足したり、消耗品ちょい足ししてなんとか整える・・・。
もちろん抜いたのは大量発生していたローカストだ。
 
結果。それなりに戦えました。勝ち越してますしね。
 
モンブランに槍 + ナイチンゲール + ローカスト*n
あたりがややこしく、ローカスト以外の4レベル分の攻防したあとに8点も殴られる不思議。
 
ボンゴレに首輪とか盾 + そのた
本陣に立てこもり事件発生。パーティ防御力が17点とか、メビウスが涙目になってたw
 
意外といい感じだったけど、しんどいのはスカディ。
もっともスカディが楽勝なデックなんか存在しないわけですが。
一応、同時でオッケーなパーティのイニシアティブ修正が+2までは余裕なので、ワンチャン同時狙いで勝ちが拾えたりします。
 
このデックの最大の魅力は「俺イナゴごときになに必死になっちゃってんの?」と相手に思ってもらえることです。
盾か首輪で防御力が8点越えすることが多いのでメタの外を走れてるのが強みになってると思います。
あと、「くっそ〜・・・粉塵いれとけばよかった・・・」のセリフが聞ければ満足かと(^^)