愚痴

田舎でメタに縛られずにまったり遊んでいるので、普段は鉄板なデックは作っても放置なんですが、ブロック3はデザイナーデックで遊ぶ環境。
プレイは楽しいけどデック作成意欲が沸かない。
「バランスが取れてる」と言う人がいる反面、物足りなさを感じて・・・。
レミングですら戦えるからねぇ(^^;
需要無いかもしれませんが、鉄板晒しときます。
 
ブロック3「護方陣なんてなかった」
 
ゼノビア  2
汁薔薇  1
クールマナティ  3
ウィンリィ  3
セルキー  3
粉雪  3
白雪  3
雪梟  3
風塵隊長  3
巡回  2
 
アイスコフィン  2
ヴォーテックス  3
Wストーム  2
Fバイト  3
Fファイア  3
Vミスト  3
Oドライブ  2
Dショール  2
 
青護方陣  2
紫護方陣  2
 
帰ってきた護方陣を堪能するために作ったはずが、このデックに限らずリヒテルスになってから初手に護方陣がある確率は零%・・・orz
ここを良く見る方はご存知と思いますが、私は遊び易さ優先なので護方陣4枚をデフォで考えてます。
でも手札にこないとストレスたまります(;;)
「4枚もいれてるのにぃぃぃぃ」