なんだか2000HITこえてるなぁ

なのでちょっと早いけど更新。
もちろん予告通りオルクスです。
 
 
ブラン「ソラステル出ても完成しないんじゃねぇの」
 
破壊将軍  3
Gブルタスク  2
夜戦隊  3
猟兵隊  3
火炎放射隊  3
ムスペルの闘士  3
シロネコ衛視隊  3
ソニックレパード  3
ファイヤスピリット  3
フェレット  3
 
Fジャベリン  2
ゲヘナF  3
フレイムT  2
トゥインクルN  2
 
スクロール  3
札  3
粉塵  1
酒  2
 
赤護方陣  3
 
作った時にうっかりお気に入りのスリーブをかけたせいで、未練がましく改造を繰り返したあげく放置してたデックです。
作成時には皇帝、指揮官、凶戦士まで入ってましたが、「必要ない」という理由でくびになりましたw
皇帝、凶戦士はデックを圧迫するだけで、指揮官は弱すぎです。
せめて墓地から凶戦士釣ってくるオークがいればもう少し考えてみるんだけど・・・。
 
オルクス兵団で唯一の働き者の破壊将軍さんが頼みの綱です。ですが相当に戦えます。
次点のブルタスクさんは防御7がかろうじて役に立つことが・・・キュクレイン的ななにかぐらいですが。
 
アップするにあたって一応実戦してみましたが1勝1敗(猫、水土)でした。
1敗も半目でゆれる接戦でしたが、別にこのデックが強かったわけでもなくガチデック相手にメタ外がささっただけのことでした。
なんというか、
・たいして早くもない
・対抗数が少し足らない
・破壊将軍がいないと個々の防御が薄いわりに攻撃力がたいした事ない
(そのための凶戦士なんだがさらに対抗数が減る)
とどのつまり、火スペルとゲヘナと消耗品使うだけの特徴のないつまらないデック。
せめて特殊能力スタートできる優秀な2レベルがいればバードマンにせまれる・・・でもバードマンは対抗数がさらに増えるワナw
3レベルオークが2種類増えたらシェイドが投入できてまとまるか?ところがタウラス増量キャンペーンでたいした改造できないワナw
 
ん・・・たぶんオルクスに未来ない・・・。
予想が外れたら喜ぶことにします。