なにげに更新

オープニング大会直前にデック公開とは我ながら剛毅よのうw
 
今のところ
・ナーガラジャ
・火土ドラゴン
・ドラ猫
・バードマン
の4択らしい。
今回オイラは大阪にいかないのだけれども、行くとしたら予選同様前々回紹介したSSSで行くかなぁ・・・
最大勢力であろうドラ猫相手の勝率が高かったからね。
ドラ猫相手だと半ミラーであるタンゴ無しドラジェも捨てがたい。デック紹介でも書いた通りシェイド2種が対抗前に相手の心をへし折ります。
なんというか上記の4種をどうしても使えない・・・性格上ね(^^;・・・この身としては何かやっとかないとね♪
 
というわけで今回は
 
ブラン「水テムドラゴン」
 
ナーガラジャ  3
ラインズベル  3
マッドD  3
マッドL  3
幽谷の竜使い  3
幽谷の竜騎士  2
アーススピリット  2
竜姫  3
ナーガ  3
トリトン  1  (1枚しか持ってないの(;;)
 
スクロール  2
粉塵  3
札  3
 
キュクレインF  3
フラッドF  2
オーシャンT  3
マテリアB  2
 
流水  2
大地  2
竜鳴の谷  2
 
カードプールが狭いので誰かがやってると思いますが、水ラインズベルです。
火土ドラゴンに打つ手が少ないので、フラッドFとスクロールを併用して気持ち対策してみました。
基本的に手札が増えないと居心地悪いので私の作るデックは護方陣多めです。
・・・とかやってたらプロテクションとかMコーティングとかMシールドとか入れ忘れてるやんw