プロトタイプ

雛形です。いろいろ汚れてますが実験中です。
 
 
オープン「メディア」
 
メディア  3
ナーガラジャ(旧)  1
ナーガ水鏡使  1
リザードマン切り込み隊  1
ウォータースピリット(新)  3
七海王子  3
Pトード(旧)  3
ナーガ(新)  3
ポセイドン  3
ラブスターズ  2
 
精霊の盾  2
札  2
スクロール  2
粉塵  3
 
ディスペル  3
Mシールド(新)  3
ドラゴンスケイル  2
ブルーM  2
タイダルW  3
 
輪  1
流水  2
打ち寄せる波  2
 
実験中の偶数メディアです。1挿しのカードがいろいろ濁らせています。
イニシ対策はラブチューと盾ですが、どちらも対抗不可対策になってないのでメタル百足やクォーツFに交換したほうがいいか?
地形対策もおとなしく吹き抜けた方がよいか?
 
ところで「Mシールドはなんでリザレクじゃないの?」とおもわれる方もいると思いますが、同時を恐れてカエルを前に出すことが多いので、殴られた時にメディアとカエルが両方生き残る可能性が高いのが理由です。
 
ナーガとウォータSのおかげでずいぶん得をしたデックだと思います。
もう少し研究が進めば返り咲くのではと思います。