物置 108:MG ガンダムアストレイ レッドドラゴン

さてお約束通り早めの更新。

なぜ今日更新かというとガンジオ1周忌に合わせました。

ガンジオっていうのはガンダムジオラマフロントっていうおいらが7年遊んだゲーム。

いやぁホントにいいゲームでしたね・・・ガンジオ。

前回の記事も回顧でしたが今回も思い出ぽろぽろ(^^;

もっともゲーム性うんぬんよりも気のいい同盟員の方々とご一緒できたのが一番よかった部分でしたが♪

ガンジオ終わらせて始めたアレが1年もたなかったことを考えるとかなりサ終に納得できないんですけどね( ゚Д゚) ボケェ

とまあ思い出深いわけです。

 

 

 

そしてガンジオ最後に予定してたキットがあります。

めっちゃ使い倒してた機体があるんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

MG ガンダムアストレイ レッドドラゴン

ゲーム画面

激推ししてた赤龍様です。

実装時は狂気の強さで、その後軽減無効乱発で

   激強よ → やや強よ

に失速しましたが、サ終発表後に再び爆裂しました。

強さに気づく人が少なく、あまり流行らなかったせいで対策してくる人が少なかったのも思い入れになってる(*^-^*)

とにかく最後の最後までお世話になりました。

 

だもんで感謝を込めて是非キットを作ってみたかったんですが、なにぶんガンジオ実装時点ですでに過去の限定品。

通販中古屋で見かけても3~5万円(/ω\)タカイ

手が出ませんでした。

ところがサ終直前にHGのレッドドラゴンガンダムベース限定で新発売。

とはいえうどん県在住ですぐには行けず1月後のガンジオサ終日に福岡行ったものの売り切れ(T_T)

完全にあきらめてたんですが、その後なんの奇跡か欲しくってたまらなかったMGが再販決定。定価で買える♪

しかも10月。1周忌に間に合うじゃん(^^)/

特に改造することもなく頑張って丁寧に仕上げました。

 

全体像

ほんとに

   丁寧な素組み

で仕上げる予定だったんだけど、やはり思い入れのある機体なのでどうしても

   おもちゃっぽいオレンジ

が気に入らない(^^;

レッドドラゴンなのにオレンジっぽいのがどうにも・・・。

なので

   高級車っぽいディープなメタリックレッド

で塗装。

黒立ち上げからの重厚塗装でたっぷり時間がかかってギリギリの完成になりましたw

うん満足♪

 

さてここで大きな問題が。

手に持ってるカレトヴルッフっていう武器が重すぎるw

とてもじゃないけど武器構えたポーズは維持できない(-"-)

なんならデザイナーさんも想定してて武器支えるの専門の支柱パーツまで同梱されてる。

でもダサい。

掌に固定用の小さいでっぱり(通称ラルさんの墓)があるんですが手首ももたない。

というわけで手に持つのはガーベラストレートに変更しました。

 

ガーベラ=菊 ストレート=一文字

アップ

いい赤でしょ?

わかりにくいけど、額のビームアンテナもホロにしてます。

 

 

 

以上です。