番外編:取り扱い説明書 寿 武希子

依頼品です。

 

前回の依頼品と同じく創彩庭園シリーズのFAGコラボでしたので、本体の組み立てはスムーズでした。

 

ただキットそのものにクセがありますそれが

 

下品

前回のあおちゃんを椅子に座らせたので、今回も座らせるの確定。

だがこのキットは余計なお世話で

   エロい大股開き下半身

がウリになっております。

一応、見えても大丈夫なようにパンツはグラデーションをかけて塗装しておいたんですが、見えると下品。

なので気になったときは画像のように背もたれで隠します。

   下品 → お行儀が悪い

に落ち着かせるために用意したのが以下

 

片足胡坐

胡坐なら正面から見ても大丈夫。

だけど胡坐も下品。

なので片足胡坐にしてお転婆さんにまで落ち着かせました。

さらに座布団に座らせて完全に見えなくしました。

座布団はミシンで縫ってます。

まさかプラモでミシン使う日がくるとはw

その他、小物もご用意

 

小物

左のニッパーとスマホは付属のもの。

塗装とラピーテープで仕上げてます。

右はプラモのランナー。武希子ちゃんがいかにも机の上に置きそうなもの。

レジンで完全に一から新造してます。

後ろのバッグは

ヘキサギア さなちゃん

アクセサリーのマスコットを頑張って塗りましたw

手持ちに適切なのがなかったので、髪の毛に使用したわずか3滴ほどのためにわざわざ塗料をご用意。自分のためならここまでやらないw

そして今回最も頑張ったのは

 

りぼん

キットのリボンはリボンらしい穴が開いておらず、

   ほぼ洗濯ばさみ

な出来だったんで新造しました。

プラペーパーで作る予定でしたが想定より分厚かったので断念。

   カードゲーム用のハードスリーブ

をカットして新造しました。

ただ塩化ビニール製なので

   プライマー + サーフェイサー + 黄色の塗料

と硬度が違うため変形させると

   塗料部分が割れる

して剥がれます。

なので破損した場合は同梱してある本来の洗濯バサミ(りぼん)に交換してください。

一番制作に時間と手間かかってます。ミシンとかちまちま塗装とか問題じゃないっス。

 ver1:プラペーパー厚すぎ → 破棄

 ver2:素材が塗料に負けて変形(シワ) → 破棄

 ver3:プライマーとサフで処理するも雑に扱って割れる → 破棄

 ver4:小さい上に透明なので塗装前に失くす → 紛失

 もう一度ver4:完成

老眼にはツライ戦いでした(^^;

 

以上です。

表情の入れ替えはあおちゃんよりわかりやすいので割愛です。

 

 

おまけ

引き渡し、設営してきました。

 

かわいくライティング♪

テープライトをご用意してらっしゃいました。

いい感じ♪