物置 148:30MS ナイト系

ちょっと機材トラブルで更新遅れました。

なんかデジカメが2分ほどでバッテリーアウト。

撮影ちょっとやってはPCに保存をちまちま、大変でした。

 

撮影終了直後にマウスの挙動までおかしく・・・結果、USBハブが壊れていることが発覚。

おそらくデジカメの充電がPCから行われる際に過電圧でハブがやられた模様。

深夜にGEOって交換・・・しんど orz

 

さておき今回はほぼレヴュー。

バンダイから新ブランドが立ち上がったので味見。

それが

   30MF リーベルナイト

Fはファンタジー

リーベルは世界設定上の国名。正義の国らしい。

ナイトが職業。今後リーベルソーサラーリーベルアーチャーがでるらしい。

まず現物を

 

 

 

 

 

素体

アップ

生物に寄るとコンセプトがズレるので少し濃いめの墨入れしてロボっぽさを強調。

胸のクリアパーツの下をメタリックブルーで塗って発色を維持。

同じ色のクリアパーツで作られた眼があまりに暗すぎたのでラピーテープでキラキラに。

頭があまりかっこよくない(デザイン的に)けど、それ以外はデザイン、可動ともに秀逸。

 

で、これに武装してナイトにします。

 

ナイト装備

地味めな盾

実験的な意味で

   パール塗装 → ガラスコーティング

をやってみました。

ちょっと画像では伝わらないけどめちゃ綺麗。満足♪

キットの画期的な部分は

   肩アーマー と 腰アーマー

それぞれ背中部分から接続されており素体の動きに干渉しにくい。

すごいぞ!

ただしデザイン的に干渉してるのでガンダムなんかのIP付きには不向き。しゃーない。

ここから別売のアーマーを付け足し、入れ替えしてパラディンに。

 

 

 

リーベルパラディン

アップ

こっちは

   アルミシルバー → ガラスコーティング

で。

ステンレスっぽくなるかと思ったけど、合金っぽくなりました。

これはこれでいい感じ♪ ガラスコーティング剤いいね(*´▽`*)

ゴールドはダイソーのやつ。

さらに別売のホーリーナイトへ

 

 

 

 

 

リーベルホーリーナイト

剣と盾がゴージャス

パラディンに比べてこっちはほぼナイトに付け足し。

   抑えめのゴールド → ガラスコーティング

もっと下品なゴールドじゃないとあまりガラスコーティングの良さが出ないなぁ。

というかパールが綺麗になりすぎてゴールドがアクセントになってない印象。

 

さて最後にこのシリーズの本領。

 

 

 

 

 

ホーリーパラディン

まぜまぜ♪

今後でるパーツも組み合わせてオリジナリティをっていうのがメインコンセプト。

どうだろう? 統一感を持たせるためにパールで統一した方が良かったろうか?

今後の課題ということで(^^;

 

ところで今後発売の素体は買わない予定。

クラスチェンジパーツは気に入ったのを買ってく。

なぜかというと多分、ずいぶん先に

   女性型

がでてくると思う。

それまで我慢という方向で。

 

 

以上です。