適正分量

モンコレに限らずカードゲームを買うときは以下のルールで買ってます。
 
・レアリティーの2番目に高いものを規定枚数揃える
 
モンコレでいうとすべての星が3枚になるまで、もしくは星同士のトレードしたら3枚になるまでです。
そしてクローバーの必要なものをシングルで買います。
なので今回は3BOXでちょっと不足、4BOXで多め。
だもんで4BOX買いますた(^^)
が!今回ボリュームのわりにクローバー多過ぎ!
1BOX7枚として28枚
すべて3枚にするつもりないけど全然足らんやん!
どんだけシングルを買えと・・・orz
かといって追加でBOX買うと星の戦闘スペルが痛々しいことに・・・。
ルフレアはフラッドFとか2セットあっても困らないスペルが多かったので我慢できるのだが、ソラステルはほとんど種族限定スペル・・・ハーピィソングが余ってもなぁ・・・。
 
69種類なのに意外と大変なりよ・・・。