ねた切れなんだからね

さすがにブランのデックのネタが切れたでござるw
というわけで少し過去にもどるるるるるぅ
 
 
ブラン「一応不敗のまま終了したお」
 
ゲオルギウス  3
ラインズベル  3
竜騎士  3
竜使い  3
竜姫  3
ムスペル  3
赤アイドル  5
黄アイドル  5
 
ドラグンエナジー  3
Fタイド  3
Mシールド  3
ジャスティス  2
 
粉塵  2
スクロール  3
札  2
 
陽光  2
灼熱  2
 
えー・・・これこそいまさら感1000%の構築済み限定デックです。たぶんこれであってるはず(^^;
ちなみに期間中ついに負け無しでした。オープン相手も2勝1敗1分けでした。
理由は装備品を排除したからでしょう。いろいろかっこいい装備品がありましたが惑わされませんでした。
アイドルでしっかり護方陣を成立させ増えた手札でがっつり対抗しほうが、装備品でアイテム枠をつぶすより有効だと判断したからです。
魔法生物を大量投入してるため正気を疑われるのですが、肝心の粉塵を撃つ枠をみなさん装備品でつぶしてらっしゃったのでなんの恐怖もありませんでした。
そもそも2レベルのユニットが1枚のカードで除去されるは当たり前で、その点アイドルは手札さえあれば2対抗できるためむしろ安心でした。
ルフレア以降は成立しない考え方ですけどね(^^;
 
今、計算してみたら、たかが7勝ですね。でも7連勝だからたいしたもんかw