物置 153:30MM アーマードコア ナイトフォール

もう本題からいこう。

今回はコレを褒めちぎる回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30MM アーマードコア ナイトフォール

アップ

IPお借りしました系。

バンダイが他社からお借りするのは珍しい。

ゾイドの件を踏まえるとたぶんKOTOBUKIYAへの喧嘩シリーズ。

 

まず安い。

3500円・・・高いじゃん!

いや、テレビ放送してないマイナーIPのキットでこの値段は破格である。

シンデュラリティとかサクガンとかを考慮していただきたい。

まともに出してたら5000円超えてた。

現にKOTOBUKIYAの同シリーズでは倍とられてる。

 

続いてハイディテール

とにかく細かいモールド満載で

   精密な美麗さ

がすごい。

工業機械的なデザインはもとのゲーム依存なんで好みによるのだが、世界観にマッチした細やかな作風は見事。

ちなみにyoutuberがよく

   裏側にもディテールがしっかり入ってますねぇ

とか言ってますが間違い。

入ってるのはモールド(凹凸)。

日本語的に正しく使うなら

   ディテール(精密さ、複雑さ)が高い

一般的には細かい、しっかりしてるとか言えばいい。

モールドがたくさん入っているので、ディテールが濃くなっているって言うのが正解。

この前MODが違法なの知らなくて謝罪だしたクラフトな人や、毎日最新情報出してくださってるサボってる人がよく間違ってるので気になる(^^;シチョウシャオオイノニ

 

最後にキットそのもの。

めっちゃ組み立て易い。

こんなに制度の高い見た目なのにやたら組み立て簡単。

単純構造ゆえにいろんな部分に合わせ目がまっすぐ入ってたりするんだけど、細やかなディテールにまぎれちゃう。

色分けもスゴイ。

30MM(30分作戦の意味)からの発売とはいえ、さすがに30分は厳しいけど、それでも初心者が日をまたがず組み立てできると思います。

 

おまけで拡張性。

今後も部品や武器がじゃんじゃん出る予定。

なので今後の手足と組み替えたりするときに困らないように塗装してます。

今後もこの色(真っ白にオレンジのアクセント)で塗らねばw

これと同時発売のスティールヘイズはデザインラインが違う(角が丸い)ので基本組み合わせないんだけどね(^^;

 

 

以上かな?

もっと褒めたいんだけどね(^^;

あと塗ってるのはおいらのパーソナルカラー。

塗って遊べるゲームではだいたいこの色。

対戦ゲームだとめっちゃ狙われて草www

ティールヘイズはまた後日になる予定。

来週はちょっと違うやつを・・・ちょっと事情があって悩み中っす。

家の瓦を全面葺き替え中で窓が開けられないので塗装出来という・・・(^^;