物置 121:RG マイティーストライクフリーダムガンダム

予定変更です。

水星をやる予定でした・・・

そもそも水星も予定変更だったんだけどね(^^;

 

 30MS アチェルビー(Type B)

    ↓   マント繋がり

 HG グフ・カスタム

    ↓   グフ繋がり

 HG リック・グフ

 

ここからジオン繋がりってかルール違反(ガンダム縛り違反)繋がりをやる予定だったんですが、記事の鮮度の問題で水星をやることに。

ですがさらに鮮度重視の作品が仕上がったので今回そちらを<(_ _)>ウソツイテゴメン

 

じつは今月後半は購入を予定してたキットが2つありました。

しかし2つとも逃してしまいました。

片方は発売日があやふやだったのですが

   たぶん売れ残るやつ

だと思い込んでたのでのんびり探してた結果、

   意外と人気あった(^^;ゴメンナメテタ

ので買い逃し。

もうひとつは

   雨の降ってる早朝に70分並んだ

もののまさかの入荷数僅少で撃沈 orz

というわけで予算が余ったので本来は

   企画はしたものの意外と素材が高価なのでボツってた

冒険をすることに。

しかも期限は3日。

じつはお世話になってるDCM川島のショーケースの入れ替えが

   素材の発売日の3日後

だからである。

というわけで

   よぉーーーい   ドン!

 

・・・えー・・・

2日で仕上げました。

やればなんとかなりますな(^^;

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

RG マイティストライクフリーダムガンダム

名前長いw

そしてまぶしすぎ(/ω\)

アップ

ちょっと羽の白い部分が短いんだけど、以前紹介した

 

ギャラクシーブースター

これを

EG エクシードギャラクシー

これに使ったときにブースターの下半分しか使ってなかったので上半分が余ってました。

なのでRGのストフリと組み合わせてマイティストフリをでっちあげました。

マイティー計画のためにいろいろと画像から旧ストフリからの変更点を洗い出しました。

まずそもそもプラウダディフェンダーと合体する前がストフリではなくストフリ錦・・・違ったストフリ弐式。

外見でわかる変更点は上から

 

①おでこのZZ風ハイメガキャノン

②両肩のデザイン微変更

③両腕のビームシールド前のカバーがちょっと大型化

ビームサーベルが腰横のクスィフィアスの横から上へ

ビームライフルビームサーベル跡地へ

⑥旧ストフリではライフル格納のために腰後ろアーマーからクスィフィアスにかけて変形が必要だったが、ライフルのマウント位置変更で変形が必要なくなり後ろアーマーも左右分割の意味がなくなり一体型に

⑦ふくらはぎのスラスターが蓋有りから露出型に

 

正面から見て影響のある変更点は腰回りぐらい。

ちなみにRGストフリは⑦番がすでにアレンジ済み。未来予知かw

個人的にビームライフルが水鉄砲っぽくて嫌いなのでオミット決定。

なのでビームサーベルの位置を変更してサーベルラックの跡地をフタして本体の改造は終了。

あとはギャラクシーブースターをプラウダディフェンダーに見立てて改造。

一番時間がかかるであろう羽のピンク部分にはいくつかやり方がある。

だが今回は時間がないので最も簡単な手抜き殺法を使用。

2mmのマスキングテープをガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗って貼ったのだw

本来、色をつけないために貼るマステで逆にピンクの線をひいてやったぜ(^^;

2日で完成♪

ほんとはライジングフリーダムの羽をもぎ取ってきた方がいいのは分かっていたのだけど

   パチモンっぽさ

があった方が悪あがき・・・工夫した感じがでると思ったので今回はコレで。

 

 

 

以上です。

次回こそ水星の予定。

ちなみに買い逃したキット2つの代わりに3000円もするRGストフリ買ったのに、行きつけの玩具店のご厚意で2つともゲット。

一気に予算オーバーw