物置 104:HG ダイゼンガー

今回はレアもの。

ちゃんとしたバンダイ製品なのに出荷数が圧倒的に少ないキット。

発売前日に大阪の大手模型取り扱い電気店のX・・・Twitterの事ねっていちいち断らんといかんのクソだりぃなw・・・に

   うちでこんなに少ないんだから全国的に絞られてんな

的な発言ありまして、いつもより早くに並んで無事ゲト。

その後の再販でも大量出荷はなし。

たぶん同一シリーズの他キットが供給過多でやらかしたので絞ったのかと。

だが元ネタの時点で結構惚れてたので外せませんでした。

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

HG ダイゼンガー

アップ

モールドを掘りなおしてスミ入れしてます。

キット自体に特殊な加工が色々とされているのでトップコートは無し。

もう手の入れようが見当たらない完璧超人のキットです。

 

さてこのダイゼンガー・・・本体も好きなんですが、一番の惚れポイントが

   参式斬艦刀

でっかい剣大好き♪

そのために購入したまであるw

では

 

雲耀の太刀

アップ

躍動感よ♪

たぶんこのポーズのために頭が小さめにデザインされてる。

そしてお気づきだろうか?

今回最大の頑張ったポイント

   両肩の裏側

である。

表はゼネラルブラスターの模様があるのに裏側は真っ平な藍色で丸いくぼみがあるだけだったので金箔レジンで埋めました。

エネルギーが充填されてるっぽくしたんだけど、レンズっぽくしたほうが良かったかな?

まあレンズにするには直径が大きすぎて深度が浅すぎるんだけど。

 

 

 

短めだけど以上です。

そしてデカすぎて飾る場所が(^^;