物置 82:HG テッカマンダガー

前回、ちょっと話題に出した

   雑に処されたテッカマンダガー

なんですが、じつは水星の魔女に出てます。

前回の

 

テッカマンブレード

と一緒に飾ると

 

 

 

 

 

タカヤ! や、やめてくれぇ

ひぃ!

例によって30年前なので知らない人はいるし、そもそも最初にやられたダガーは覚えてない人も多い。

なんなら画像検索してもおもちゃのヤツしか出てこなくって苦笑い(^^; 

でも動画は結構ある。

これには理由がある。

何度もかいたけど倒され方があまりに

   雑に処された

からなのだw

普段は雑魚ラダム獣すら全力で「ボル!テッカァァァーーー!!!」って叫ぶ主人公のタカヤがなぜかダガー戦だけ

   「ほい、アンパンあげる」

くらいのテンションで「ボルテッカ」っつって終わるのだw

なんなら設定も不遇である。

宇宙船と一体化してたラスボスのテッカマンオメガを除けば唯一ボルテッカーを装備してない。

これは放送開始時には

   ブレードだけ正気だった父親が調整したのでボルテッカーを装備

している設定だったのだが、途中で

   ボルテッカーの出力比べで盛り上がる演出

のためにダガー以降の全員にボルテッカーが装備された。

最初に送りこまれた刺客だったダガーにはないのだ (T_T)

ところが反物質を最大火力で撃ち出すのがボルテッカーなんだけど、ダガーが持ってたコスモボーガンは反物質を連射する武器。

あるいはダガーの方が強かったかもしれないんだが・・・。

まあ処されたんだけど(^^;

 

 

 

イラストだけど

今回これのそっくりさんを発見。

それが

 

 

 

テッカマンダガー

アップ

今回ダガーのマスクを用意したんだけど、それもいらなかったね(^^;

ほぼほぼ一致w

正体は水星の魔女の

   HG ハインドリー

です。

このハインドリーもダガー程じゃないけど不遇です。

なんと出番で後継機のハインドリーシュトルムに先を越された(7話)あげく、ベギルペンデを壊したくないっていうシャディクガールズのしょーもない理由で

   やられるため

に登場(14話)します。

 

ところでこのハインドリー

   めっちゃカッコイイ

と思ってます。

なんなら水星の魔女で一番カッコイイ。

改めてご覧いただこう

 

 

 

 

 

HG ハインドリー

かなりガチで仕上げてみました。

模型的な部分はさておき

 足(膝)

 胸

 肩

などデザイン的に洗練されてます。

頭部については意見が分かれます。

量産型としては秀逸です。

主役メカっぽくするなら

   腰にサイドアーマーが欲しくなる

ぐらいしか欠点が見当たりません。

なにげに武器もカッコイイ。

世間一般ではダリル・バルデが人気なんだけど、あっちは

 くそダサいバックパック

 とがってないスリッパ

 丸っこい腰アーマー

という弱点を抱えてます。

中の人補正を考慮しなかったらハインドリーの勝利だと思う。

(あくまで個人の感想です(^^;)

 

今回模型的にいじってるのは

 腰アーマー中央の塗装

 肩中央のメタリックをUVレジンで保護

の2点のみ。

あとはつや消しとパステルを使った丁寧な仕上げだけです。

かっこいいっしょ?

ダガーにしなければね(/ω\)

 

 

 

以上です。

次回も小ネタの予定。

っていうか今回のやつもかなり丁寧に仕上げたんで

   小ネタの枠

超えちゃってるんだけどね(^^;